福岡へお出かけしました



日曜日、娘ちゃんと二人でお出かけしました
福岡で屋台デビューがしたいと話したら
娘ちゃんが連れて行ってくれることになったんです

日帰りなので朝から12時間滞在で
博多、天神、川端をぐるぐるコースしました

お土産に買った博多駅限定「ひよこ家族」
可愛いでしょう食べるのがもったいない







重箱どんぶりでラーメン食べたり~
(「一蘭」釜だれとんこつラーメン)
一蘭 天神西通り店






警固神社へ参拝して御朱印いただいたり、

境内の足湯に、ゆっくり浸かったり






猫カフェでお茶もしました
猫カフェ キューリグ天神店




にゃん!






にゃん!





にゃん!

可愛かったです


午後は気になってた雑貨屋さんや
お店めぐりをしてショッピング

夕方になって





博多うどん堪能~

「かろのうろん」の
からし明太子うろんです
明太子が一腹トッピングって、なんて贅沢
ツルツル柔らかいはじめての食感の麺
大好きな味!また食べたいです!

店内は撮影禁止でしたので
画像は雑誌からお借りしました

かろのうろん(クロスロード福岡 )





櫛田神社や




川端商店街も散策して

夜7時
とても、とても楽しみにしていた屋台へ行きました!

天神エリアを探しまわっていたら…
屋台の灯りがちらほら見えてきて…





「なかちゃん」という屋台に入ってみることにしました

いよいよ屋台デビュー、ドキドキ






博多名物と言えばコレ!と思って
焼きラーメンと明太子の玉子巻きを注文しました

酎ハイでカンパーイ

焼きラーメンってどんなものかしらと
食べてみると
ラーメンスープで炒めた細麺の焼き…そば?
じゃなくて、やっぱりラーメン
熱々の細麺に味が絡んでて美味しくて
体が温まりました
お酒にも合います
はじめて食べる不思議なラーメンでした
はじめてづくしの、なんて楽しい一日

おでんも気になったけど
もうかなりお腹がいっぱい

あっそうそう、言い訳ですが
一応、女2人旅なので
ずっと半分こしながら食べ進めてたんですよ
お残しするのはイヤだし…
(欲張りなんで)色々食べたかったし…。
巡ったお店に感謝です

「なかちゃん」美味しかったです!

会ったばかりのお客さんから
よかったらコレどうぞとお料理を勧められたり
いろんなところから言葉が飛び交う感じ?
屋台デビューのことを話すと
屋台情報もすごいすごい(笑)
大阪からのお客さんもいました

これが屋台の魅力なのかしら。

そして「なかちゃん」
有名な屋台だったんですね
勉強不足でした

なかちゃん(天神屋台の歩き方)



店主さんからこんな素敵な名刺もいただきました
(右側が名刺のオモテ、左側がウラ)
知ってる屋台が一つあるだけで
また行ってみようかな、って
安心しちゃいます

ごちそうさまでした





帰りの博多駅のキヨスクで
飲みきりパウチに入ったワイン発見
(これ思いついた人すごいですね)

新幹線の中で楽しかったね!の
再びカンパーイしました





お留守番していた夫ちゃんと4にゃんたち
思いっきり羽のばしてたかしら(笑)?

イーサンたちに
なにやらゆる~い雰囲気の明太子のストラップ
おもちゃになるかなと選びました





気に入ってもらえたかしら?

夫ちゃん4にゃんたち
お留守番ありがとね

強行なプランにもかかわらず
屋台デビューさせてくれた娘ちゃん
ありがとね

楽しいお出かけでした








スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

参考になります!

読んでいたら、久しぶりに猫カフェに行きたくなりました。
猫ちゃんはみんな大好きです!たくさんの猫ちゃんに囲まれて
幸せな空間ですよね。うちは1にゃんなので憧れます。
博多には行ったことがないのですが、
行くときにはこの記事とても参考になります。
明太子がのってるうどんおもしろいですね!
焼きラーメンも食べてみたいです!
最後の明太子ストラップ気に入ってもらえたみたいですね☆

No title

陸が続いてるっていいなぁ~
北海道からなかなか外に行く機会ないんですよね!
道内だけでも凄い移動距離だし。
昔札幌駅前にも屋台あったんだけどなぁ!
私もまだ屋台は行った事がありません。
旅行かぁ~いいなぁ~

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
わたしも猫ちゃん好きです
福岡の猫カフェキューリグ天神店は警固神社を見下ろせる建物の4階にあって
街なのに緑の景色で過ごせる素敵な場所です、西鉄の電車が通るのも見えます
はじめて行った時は「ホント!住みたい!」と思いました(笑)
参考だなんて…恐縮です(=゚ω゚)ノありがとうございます
いつか、藍島(あいのしま)へ行ってみたいと思っています
博多駅から電車と船で2時間のネコ島らしいです


ねこながさま

コメントありがとうございます
おっしゃる通り…陸続きなのでありがたいお出かけでした
デパートの北海道物産展はしょっちゅう行くんですが
北海道へ行ったことがないのでいつか旅行がしたいです
湿度がなくて、空気がサラッとしてて、美味しいものがたくさんあって
景色が広大!なイメージです
あと、大泉洋さん…?

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる