冬支度



朝晩、急に寒くなってきました


2階に置いていた猫ハウスを
1階リビングへ移動しました
冬本番になったらホットカーペットも敷くので
さらにぬくぬく床暖猫ハウスになります






あちこちに、ブランケットを用意








にゃんこにも、お世話係にも
なにかと便利なブランケットです







リビングの出窓に、ぽかぽかシート設置







2階の出窓にも、ぽかぽかシート

そして…

ふっふっふ (o^^o)






私のベッド
にゃんこが大好きモフモフ(フリースっぽい)シーツに変えました

このところの寒さで
夜になると、にゃんたちが
ベッドへ集うようになってきてて

特にひめちゃんは布団の中に
入ってきてくれるので幸せです

もっともっと幸せになりたい(笑)

もっと4にゃんにまみれたい

これで私の就寝時はモテモテ間違いなし

へっへっへっ (o^^o)


余談になりますが、
フリース素材は、かなりの猫毛がつくし
乾燥してくると静電気も…





なので、時々こちらを愛用しています

「+洗うたびに高まる離毛効果」
が、キャッチで購入しました

ダイソンちゃんやレイコップさまも
良いお仕事してくれますが
洗えるのは、やはり気持ちいいです

離毛効果は本数を検証できないけど(笑)

干す時に、おおっ
取り込む時に、いいねぇ
感心するくらい猫毛はスッキリ落ちてる気がします

香りもマイルド
出来たら無香料も作って欲しいな。







記載を読むと
「ペット用品を洗うための衣料用コンパクト洗剤です」

ペット用品…

布団のシーツやソファーカバーは
ペット用品…だったかな?

まあ、ある意味そう、よね

…余談が長くなってしまいました



冬本番に向けて家族とにゃんたちが
暖かく過ごせるように
色々、準備していこうと思います




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポカポカ仕様ですね~
あっちもこっちもポカポカ♪

うちは窓にエアパッキン仕様になりますが・・・・・・外が見えないとクレーマーがビリビリに裂いてしまいます。

さて、どうしましょう。

洗剤便利なのがあるんですね!

ねこながさま

コメントありがとうございます
寒くて今朝エアコン入れました
札幌は…もっと寒いですよね
銀ちゃんのエアパッキンばりばり目に浮かぶようです
さて、ホントにどうしたらよいのでしょう
うちの子、時々、窓の結露を舐めてます
拭いても拭いてもイタチごっこ
悩みはつきませんね(^_^;)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる