はじめましての「ブンチョウ」です

藤重先生のお教室です
先月からペン画にチャレンジしています



パグちゃんリスちゃんに続き、今回は…






はじめまして「ブンチョウ」です♪

動物絵本や図鑑の
薮内正幸(やぶうちまさゆき)さんの
ブンチョウを参考にしました

プロカラー0.1mmと0.3mm黒で描きました


「ブンチョウ」のペン画の模写は
ひとつひとつの線がとても繊細で
…大変でした

模写は勉強になります








そろそろ、写真を見ながら
自分でも描かなくちゃと思って
猫雑誌の表紙の仔猫ちゃんに取り掛かりました

そして…





仔猫ちゃん完成♪


つい描き込んでしまって
いつものことながら
植毛に走っちゃうみたいです

次、がんばろっ


原画を画用紙にコピーして
パステルで色を入れて
アレンジもしてみました




チークを描いて、乙女?にしたり、






色を抑えて、ふわふわ仔猫にしました






ゆっくり、楽しんで、
描いていこうと思います



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる