「革研究所」でカラーチェンジしました



先日、レザージャケットをカラーチェンジしました

5年ほど前に購入した
お気に入りのラムレザージャケット
柔らかくて少し厚みもあって暖かいので、
とても重宝してて、秋冬はほとんどコートか
このジャケットで過ごしてきました

ダウンを買わずに越冬した年もあるくらい(笑)

今年ももちろん!着ます!

そんなラムレザーっていいなぁって思って…





二代目を襲名したのが
昨年、秋に購入したキャメル色の
ラムレザージャケットです

初代は秋冬に頑張ってるので
次に選んだのは春レザーとしても
着れるもの!でした

大切に大切に、秋に2回着用して
さて春になったので羽織りましょうと見たら…





首回りに、謎のシミΣ(゚д゚lll)
ショック!





背中の辺りにも、謎のシミ(O_O)

ショック!ショック!ショック!

よく見たら縫いしろのレザーの糊のシミのようで
他のところにもちらほら…。

染み抜きか染めるかどーしたものかと悩んで、
最悪…処分…?
いや!それだけはいやだぁ!
かわいそう過ぎるぅ(>_<)

春が過ぎ、夏も終わり近づく頃、
やっと決断して
今よりも濃い色に染めようと思いました

すみません、とても、長々と…

やっと本題に入ります

革製品のお直しを調べていたら
「革研究所」というところがありました

革研究所 広島店

店長の宗本さんのブログ、拝見したら…

…スゴイんです!

美しいお仕事の記事なんです
(素人の私が言うのもなんですが)

革製品でお困りの方はぜひ読んでみてください!
お困りでない方もぜひ、
綺麗になっていく様子が気持ちいいんです
ジャケット、コートもクリックしてみてくださいね

問い合わせをして、
直接、お店にジャケットを持って行きました
ゆっくり相談にのってくださって
染め方など丁寧に説明してくださいました
そしてやはり思いきって黒にカラーチェンジすることになりました

よろしくお願いしますっ!


期待に胸を膨らませつつ2週間後。





なんということでしょう

二代目ラムレザージャケットが
華麗なる変身をして帰ってきました





二代目復活です!
可愛く変身してます!
本当に良かったです
いーっぱい着ようと思います!

初代ちゃんもクリーニングをお願いしてたので
一緒にピカピカになって帰ってきました





革製品のお手入れグッズも購入しました
これまでの自分流の扱いを反省しました^_^;
丁寧にお手入れすることで
ますます愛着がわきますよね!

夫ちゃんのレザーダウンも
革のバックも (今までごめんね)
今後はこれを使ってお手入れします

お手入れテンションも上がりました

カラーチェンジ、思いきってして良かったです
感謝感謝でした



一応ねこぶろぐなので
わが家のにゃんこのカラーチェンジ?のお話も少し…



わが家の長男猫イーサン(3才オス)

ポイントカラーが特長のトンキニーズという猫種です

このポイントカラーの毛色を作っているメラニン色素は
温度にとても敏感で夏と冬で少し色が変わるんです

写真の上がポイント薄めの夏バージョン
下が濃いめの冬バージョン


イーサンのカラーチェンジも素敵でしょう?

今年は残暑が無くて一気に秋になったので
にゃんたちの冬バージョンの換毛は大忙し、かな






スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミシンオイルのシミかと思ったら糊ですか?
明るくてキレイな色なのに残念ですね。
革研究j所さん素敵ですね~テンション上がっちゃいます。

店で革小物ちょこんと置いてると染色頼まれることあるんですよ。
手の油でカバンの持ち手の変色。
ブランドバック以外はお受けしますが、濃くするしかないのが残念です。

イーサンの染色・・・・・あっ違った・・・・
夏は優しい子供みたいな印象ですね~
冬は寒さを乗り切るキリッとした男前にになるんだぁ~
スゴイ!知らなかった!!!!!!

ねこながさま

コメントありがとうございます
ねこながさん、革のアクセサリーを作ってらっしゃるから
さすが詳しいですよね!
ジャケットは黒の方が痩せて見えるから?
正解でした(笑)
しかも「黒だったら私も着るわぁ」と娘ちゃん
半分出して(代金)って言いたくなりました
母娘のお恥ずかしい話をすみません
イーサンが家族になったことで毛色のチェンジを知りました
猫って奥深いです

変わる毛の色

レザーのジャケットは持っていませんが
お手入れって難しいんですね~
カラーチェンジできると違ったコーディネートで楽しめていいですね♪
イーサンの毛の色がなんとなく違って見えるのは
カメラとか光の具合かな~と思っていたら
毛の色が季節で変わるんですね~!
興味深いです。。

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
ジャケットは綺麗に戻ってきてくれてので
また大切に着ようと思います(o^^o)
イーサンの毛色は微妙に変化してるんです
もっとゲキ的(ピンクとか黄色とか(笑))な変化だと
わかりやすいんですが、
お世話係りも、あれ?ちょっと薄くなった?って気づく感じです
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる