「だし道楽」の自動販売機


今日も午後から夫ちゃんと
「広島オクトーバーフェスト」へ

美味しいドイツビールと、ドイツ料理
ドイツ民謡の生演奏♬
楽しいイベントです

そして帰りの酔い覚ましのお散歩に
ぜひ寄って見たいところがありました





これです
ペットボトルに入った「お出汁」の自動販売機です!
「だし道楽」





広島県江田島の二反田醤油で作られているお出汁が
自動販売機で売られているんです

ボトルの中に昆布と、
炭火焼きの、あご(トビウオ)が
丸ごと入っています
透けてるんですが見えるでしょうか

ここは中区基町の自動販売機ですが、
今は広島県に10ヶ所あるみたいです

「だし道楽」についてはこちら
だし道楽

このお出汁を使ったうどん店が
呉市にあるみたいで
食べたいなぁって思ってたんですが
いつかのお楽しみにして
先に自動販売機で買うのを楽しみました




いろいろメニューがあったけど
そのままかけて、玉子かけご飯の
お夕飯にしてみました

美味しい!です!

しっかり旨味であと味が
ほんのり香ばしくて、美味しい!

ごちそうさまでした

秋は始まったばかりだというのに
もう食欲の秋まっしぐら。


そして、本日のオレオ。



帰ってきたなら遊ぶにゃんビームを
出してきます

いつもこの遊ぼう!目ヂカラがすごいです




とりあえず他に遊んでくれる人
(または猫)がいないか、

右見て





大きく、左見て、





「ん、にゃあ!!(やっぱり母さんしかいない)」

「ん、にゃあっ!(遊んぼっ!)」

「にゃぁぁぁー!(遊んでー!)」

この可愛い猛アピールに
はい、喜んで♡
猫じゃらしでたくさん遊ばせていただきました



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

出汁の販売機に驚きました!
すごい魅力的♪

オレオ君そんな顔されたら~もぉお相手しちゃいますよ♪
銀ちゃんにもそんな素敵な攻撃されたいなぁ~

ねこながさま

コメントありがとうございます
お出汁ってところが斬新ですよね(笑)
美味しかったです
万能だしなので色々レパートリーが増えそうです
オレオの催促ビームは、断れないで〜す(o^^o)

お出汁自動販売機!

こんばんは(^。^)
わぁ〜いいなぁ!
お出汁の自販機なんてあるんだ(^q^)
おでんの自販機は見た事あるわ(^v^)
あったら、絶対即買いしちゃうな(^。^)
オーちゃん遊んでオーラ全開ですね(*^o^*)
目力がハンパないわ!
こんな目で見つめられたら、遊んであげない訳にはいかないよね〜\(^o^)/

じゅんちゃんさま

コメントありがとうございます
こんばんは。
お出汁〜?!って早速買いに行っちゃいました
卵かけご飯美味しかったです(o^^o)
もう少し寒くなったら鍋焼きうどんします
オレオはこうなると諦めないんですよ〜。
甘めに育てちゃったかな
全然いいんですけど(笑)

なんて素敵な自動販売機♪
アゴが入ってるなんて!!!

我が家2人とも、関東系より関西系のダシが好きなタイプ。
広島が関西系なのかは解りませんが。。。
そして使ったこと味わったことが無い物にそそられます(笑)

卵かけごはんは、大正解ですね!
想像するだけで、口の中が大洪水です(笑)

猫ズの訴えって可愛いです。
ほんと目を見て話してくれるんですよね。
何をして欲しいか解ってるんですが、しばらく会話しちゃってます^^

↓カレンダー採用おめでとうございまーっす。
我が家はまた来年に再挑戦しますので、そのときはどうぞよろしくです。

TNH総監督さま

コメントありがとうございます
お出汁の自販機、感激でした
広島は関西風お出汁ですよー
新しい発見はまず卵かけご飯で楽しんでます(笑)
ちなみに個人的には広島の「ちから」うどんのお出汁もサイコーです
広島へ観光に来た友人にはお好み焼きと、「むさし」のおむすびと
「ちから」のうどんもお勧めしてます(笑)
アイシア投票ポチありがとうございました
さくら姫さまと銀次王子さまの応援投票もちろん!
次回もポチ!ポチ!させていただきます!銀次王子〜♡
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる