「白猫ちゃんと夕焼け」を描きました



8月は夏休みにしてたので
久しぶりの絵のお教室でした

(藤重日生先生のブログはリンクから
ご覧いただけます)

水彩画で「白猫ちゃんと夕焼け」を描きました
(猫雑誌の写真参考にしました)

今回の課題は
紙の白抜きで猫ちゃんを描く
時々、立てて見ましょう、です





たーっぷりの水を使って
色を入れます
猫ちゃんは白抜きなので、フワフワの猫毛も
残すことを意識しながら描きました

いつも置いて描くので
こんな感じの角度になります

しっかり色を入れたつもりでも…





先生「はい、少し離れて立てて見てみましよー」

…薄い(色が)!

こうすると思ってたより色が入ってなかったり
ポイントが弱いところがわかります





立てては描き込み、
離れて眺めては色を入れ、
を、繰り返し繰り返して…

完成しました

水彩画は描いてる間も仕上がりも
透明感、清潔感、みたいなところが
好きです

あとー、お道具が少なくてすむことと、
体力に負担がかからないところ?(笑)

秋の夜長
ゆっくり絵を描いて楽しみたいと思います





今夜はスーパームーンですね

iPhoneからの…
離れて観すぎ?




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

水彩は優しい絵になりますよね!

子供のころ水彩絵の具を油絵のように使用し減点された事があります!
だってカッコイイとおもったんだもん~と言い訳した記憶が・・・・・

家中そらねこにゃ~さんの絵でイッパイになりそうですね~
楽しみ~♪

ねこながさま

いつもコメントありがとうございます
かっこいいと思ったんだもーんって(笑)
ねこながさんと同じクラスだったら楽しかったかも(^-^)
今度はペン画にチャレンジしています
何かと中途半端なんですが、絵は好きなんです

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる