こねこ猫プロジェクト、招き猫4にゃん



こねこ猫プロジェクト☆続きです

お教室で藤重日生先生の
可愛い招き猫シリーズ作品の中から
わが家の4にゃんのアレンジをアドバイスいただいて




(前の記事と同じ写真使用しました)

左上から、ひめちゃんときい太くん
イーサン、オレオを描いて

そしてそして、
こねこね制作開始しました




(これも前の記事と同じ写真使用しました)

ひめ「どれが私かしら?」

待っててね、ひめちゃん!





パーツ作ってくっつけて、
乾かして、削って、磨いて、
また乾かして、

たまに、手足がとれるトラブルがあったり、
の、およそひと月

こねこね頑張りました







胡粉ジェッソを塗って色付けです
アクリル絵の具で塗りました

前に妹にプレゼントした「素焼きミッフィー」の
時の悩みを思い出しました
素焼きミッフィーの記事







ひめちゃんと、きい太くん







イーサンと、オレオです☆







後ろ姿も、4にゃんのしっぽに似せて作りました

4にゃんの招き猫完成しました






はい、ひめちゃんお待たせ( ´ ▽ ` )ノ


オリジナルを作るって本当に難しかったです

良い体験をしました☆


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ〜〜〜!!
かわいく出来ましたね♪
イーサンさんの後ろ姿のしっぽが、素敵。
ひめちゃん達、かじったりしないで良い子です〜
うちの坊主なら、あっと言う間にかじってぼろぼろに・・・
また、見せてくださいね。

No title

飛んでる招き猫ちゃんも可愛かったですが
やっぱり我がニャンが最高!ですね。
4にゃんとも可愛い~。

男前イーサン君、可愛くなってる。(´艸`)
オレオ君、末っ子っぽいです♪
記念撮影、ソッと手を添えてて
ひめちゃんときい太くん、えらいえらい!

時間かかった大作ですね~。すごい!

ぷるさま

コメントありがとうございます
かわいいって言ってくださってありがとうございます
思ってたより大苦戦(笑)
一から作り上げるって大変なんだなぁって実感しました
4にゃんこたちがモデルなので、頑張れました☆


らら子さま

コメントありがとうございます
そーなんです、長男イーサンがなんだか弟みたいになりました
飼い主にとってはいつまでも子どもみたいなものなので
あり、ってことで?(笑)
こねこねは難しかったですが、楽しかったです☆

No title

わ!わぁ~!
可愛い!!!!!

表情もポーズも可愛いにゃ~♪
オレオくんの足の裏ピンク肉球が!!!!!!
もぉ可愛い過ぎます!!!!!

ねこながさま

コメントありがとうございます
はい、やっと完成しました♪( ´▽`)
肉球を描くの楽しかったです♪
オーちゃんのポーズは気に入ってます
またいつか、こねこね作ってみたいと思います
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる