こねこ猫プロジェクト、飛んでる招き猫ちゃん



週に一度、絵を描く教室に通っています

今回は紙粘土で招き猫作りをしました
「こねこ猫プロジェクト」と名付けて
盛り上がっております

写真はご指導いただいている
藤重日生先生の作品です

魅力的な猫ちゃんがたくさん!の
中で、特に気になったのが






まるで宇宙遊泳しているかのような
こちらの猫ちゃんです

先生にこの「飛んでる招き猫ちゃん」を
教えていただきました!

先生、いつもありがとうございます





わたしの今回の材料は
なんと100円ショップの紙粘土です





こねこね、こねこね…
まず、頭、体、手足と、
パーツをそれぞれ作って乾かします

乾いたパーツをこねこねくっつけて、
さらに乾かして
彫刻刀やサンドペーパーをかけて丸みを整えます
仕上げに指に水をつけて表面を滑らかにします

よく乾いたら胡粉ジェッソを塗ります

乾かしては次の工程への繰り返しなので
ここまでおよそ、ひと月。





胡粉ジェッソの白色をそのまま生かして
アクリル絵の具で色付けしました
こねこねは大変だったけど
この色付けで一気に仕上りになるので
達成感があります

ほお紅の色、
手持ちのチークを使ってみました
柔らかい感じになって大満足です

嬉しくなって、色々遊んでみました





カープの応援してみたり、
(カープ帽子も、粘土で作りました)





泳いだり、





読書したり、





夜空に星を取りに行ったり☆





お正月にはぜひ、鏡餅のてっぺんに
乗っていただこうと思っています

アクティブな「飛んでる招き猫ちゃん」
完成しました、嬉しいです♪

引き続き「こねこ猫」頑張ります♪






スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

100円紙粘土がこんなに可愛くなっちゃうなんて、マジックすぎます〜。
カープ帽子かぶっちゃったり、泳いだりって、活躍しすぎ。
笑わせて頂きました。
来年はこの子が鏡餅を飾るのですね。
福、来まくり、間違い無しですね。

ぷうままさま

コメントありがとうございます
100円紙粘土で大丈夫だったのはわたしも驚きでした
マルチな招き猫がわが家に出来て重宝しそうです
お正月には大きな鏡餅を準備しなくては(⌒▽⌒)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる