猫パン焼きました



エディオンクラブのあの日から…

わが家のホームベーカリーを使って
あれから時々パンを焼いています

最近、念願の猫パンを焼いてみました

猫ミニパンと
チーズ入り猫ミニパンです
この写真はチーズ入りです
エディオンクラブでパンを焼いた記事

ここまでの道のりは険しく…
(−_−;)





かわいそうなパンたちが
あれから何個、家族のお腹に
入っていったことでしょう

お米パン、お米+小麦パンは
悲劇なことが多く、
今は、ちょっとあきらめモードです

なので、小麦パンを
頑張ることにしました





しかもこんな便利なモノがあることを知ったので、
かなり気が楽に♪( ´▽`)
このパンミックスで、




ウィンナーロールパンと、





猫ミニパンシリーズを作ってみました
生地作りの失敗がなくて…ラクです

猫の顔はチョコペンがなかったので
インスタントコーヒーで描きました
こちらを参考にしましたチョコペン不要☆デコペン





大量の猫パンができました
今までで、1番ふっくら焼けたかも

うれしいです





溶き卵を塗って焼いた猫ミニパンは…
耳が近すぎたみたいで太眉になりました(笑)
サンドウィッチにしました


パンミックスで成功したので…
調子に乗りました





カラダに良さそうな小麦色のパンも焼きたくて
今度は頑張って強力粉で!
胚芽ふすま入りパンを作ってみました

強力粉70%+地粉30%入りからチャレンジ!





胚芽ブレッドと白胡麻パン
ふりかけごま塩パンを作りました

バンザーイです(=´∀`)人(´∀`=)





またまた大量のパンが…
焼いた日の夕飯はパンメニューになります

お米パンや、色んなパンが
もっと上手く作れるようになりたいです





テーブルの下から、
きい太くんが





応援して…くれてました、ホントに?

ありがとね

また頑張るからねo(^▽^)o




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作り猫さんパン可愛い!美味しそう!!でも可愛らしすぎて食べるの勿体なーい
私もこんな可愛くて美味しそうなパンが作れる女性になりたいです(*´ω`*)
きい太さん、アゴをのせて超リラックスですね♪

猫パン♪

猫パン♪猫パン♪
こんなに可愛かったら
何個でもとまらなく食べてしまいそうですね!!
もう猫バーガーなんて最高です☆
テンションあがってます☆
前にハイジの白パンを焼いてたことがあったのですが
最近全く焼いてなかったので
久しぶりに焼きたくなりました。
お顔はチョコだけじゃなくてコーヒーでもできるんですね~
猫パン♪猫パン♪

黒田さま

コメントありがとうございます
焼きたてのパンは美味しいですよね
小さな猫パンなんでペロリなんですが
中でも可愛く描けた顔のパンはつい最後の方に
残してしまって…結果食べるんですけど(笑)
また作ってみたいと思います

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
ぜひ〜、ミミねこちゃんさんも、パン焼いてください〜♪
ニャンコのモチーフっていうだけでテンション上がりますよね
テンション上げて暑気払いですよ(笑)
インスタントコーヒーのデコペンは便利で
描いてて楽しかったのでオススメです☆

No title

わぁ〜かわいい♪
食べちゃうのが可哀想なくらいですね。
サンドウィッチになった姿も微笑ましいです。

手作り猫さんパン屋さんをやったら
人気が出そうですよ〜〜
今、私のまわりで「猫型ドーナツ」が人気です。
カエルとか、パンダとか色々あるんですけど
やっぱり食べるのがもったえないです。

ぷるさま

コメントありがとうございます
猫型って猫好きにはたまらないですよね
私の知ってるお店にも猫ドーナツあるんですよ
リングドーナツに、猫耳はアーモンド粒が刺さってて(笑)
チョコレートコーティングして猫の顔が描いてあります
美味しいです(=^x^=)
今度は肉球パンとか焼いてみたいです

No title

猫パンカワイイ~♪
私も天然酵母を使ったパン教室に通い始めてからホームベーカリーを購入して
マイペースでパン焼き楽しんでます♪
私も猫パンつくってみますね^^

ひだまりさま

コメントありがとうございます
天然酵母のパンもいいですよね!
未体験なのでチャレンジしてみたいです
(まずは安定した味のパンを目指し中です、はい)
猫パン!盛り上がりました
ぜひ♪作ってみてくださいね♪


No title

かわいいよぉ~
と、いう事で来週真似してみる事にしました!
ただ・・・・・・・・・・・公開するかは・・・・・・・・・・・
だって・・・・可愛く出きる自信ないんだもん~

ねこながさま

コメントありがとうございます
ぜひ!猫パン作って盛り上がりましょう♪( ´▽`)
公開も楽しみにしています♪
ねこながさんなら大丈夫です
スタッフさんの御墨付きですもの!
楽しんでくださ〜い♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる