猫洗い日和



中四国地方が梅雨明けしました

新聞のお天気欄は見事な晴れマークが並んでて
なんだか嬉しくなります




こんな素敵な晴天の日は、






にゃんこをお風呂にいれる
絶好の日和です

夫ちゃん洗い係、わたし拭く係

オレオは色んなことに慣れてて
1番洗いやすいです







ひめちゃんも








きい太くんも、
フワフワつやつやになりました







イーサン兄ちゃんは
あまり嫌がるので
今回はあきらめました

また、今度ね








拭く係を手伝ってくれました








虫よけスポットをして、

はい、お疲れさま

爽やかになりました





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ〜!シャンプーお疲れ様でしたね!!
みんなきれいさっぱりなのに
イーサン兄貴ちゃんだけNGですか。。。
うちもシャンプーが苦手で大変ですよ。
お尻だけ・・・おててだけ・・・とバラバラに洗っています。

梅雨あけたんですね。
みんにゃ夏バテしませんように。

ぷるさま

コメントありがとうございます
お風呂苦手なにゃんこには、手だけ、足だけ…ってなりますよね
イーサンもそんな感じです(=^x^=)
飼い主は暑さの方が苦手です
本当に、お互い、にゃんこも夏バテしないようにしましょうね


さっぱりしたニャン♪

イーサン兄貴はシャンプーNGなんだね(^^;
オーちゃん、きい太くん、ひめちゃんはスッキリさっぱりしたかい?
洗ってもすぐ乾く季節だと楽ですよね(^。^)
ドライヤーは使いますか?
うちのにゃん達は洗われるのより乾かされるのが嫌がるので(ドライヤーの音も温かい風も怖いみたい)今の暑い時期だとタオルでゴシゴシだけでほぼ乾くから洗うにはいい季節になりました\(^o^)/
みんなフワフワで気持ち良さそうだね(*^。^*)

じゅんちゃんさま

コメントありがとうございます
おはようございます
ドライヤーは4にゃんも苦手みたいです
オレオがわりと大丈夫(笑)
できるだけタオルで拭くだけで済む今の季節限定の
行事(お風呂)になってます
今年の夏も猛暑の予報みたいなので
じゅんちゃんさんも体調気をつけてくださいね

No title

抜け毛のスゴイこの季節。
なのに不安定な天気・・・・・・・・・・・
なかなかシャンプーチャンス来ませんね!

イーサン逃げ切りましたね~
でも、お手伝いしてくれるなんて、やっぱお兄ちゃんなんですね~♪

ねこながさま

コメントありがとうございます
毛が抜けますよねー、いつまで換毛期?って思うくらい
まだまだわが家のにゃんこも毛が抜けてます
銀ちゃん、お風呂好きなのかな?
イーサンは、本当にダメみたいです
みんなの仕上げは僕がするから免除だよね、みたいな(笑)

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる