「塩レモン」を漬けてみました


先日、NHKを観てたら
「塩レモン」について放送していました

レモンを丸ごと塩に漬けて
発酵させた調味料で
お料理に使うと
素材が美味しくなったり
いろいろカラダに良い効果と
ダイエット効果もあるとか。

今とても話題なんですね
知らなかったです

食べたくなったらすぐ実行!(笑)





こちらのレシピを参考に
「塩レモン」を漬けてみました
ゆうどき/NHK

レモンはもちろん!地産地消!
広島県産レモンを使いました





材料はレモン2個と粗塩40g

レモンを8つにカットして
レモンと塩を交互に
消毒したビンへ入れます






常温で保存。
このたたずまい、
爽やかでいい感じです

2週間から食べることができて
1ヶ月おくとより美味しいとか、
上手くできるといいなと思います

楽しみが増えました ♪(





「塩レモン」美味しくなーれの魔法を
かけてくれる、
にゃんこはいないかなー?





きい太くんにお願いしようかなぁ?





あっ、
黒くて可愛い子が(オレオ)が通過。





アピールしてます(笑)





可愛い2にゃんの目ヂカラで
よろしくお願いしま~す



☆アイシアフォトコンテストにエントリーしています、よかったらポチッと投票お願いします☆

イーサン

きい太くん&ひめちゃん

おーちゃん


応援ありがとうございます





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「塩レモン」って知らなかったです。
見た目にほんと、可愛い♪
飾り物としても立派に成り立っていますね。

オレオちゃんの目ヂカラが
すご〜〜〜い!!

ぷるさま

コメントありがとうございます
「塩レモン」TVで漬けた見た目が気に入ったのもあって作ってみました(笑)
今年初めて梅酒も漬けてるんですが、かなり不安な色してて
きれーな色のもの漬けて不安をちょっぴり回避してます
にゃんずの目ヂカラを信じます

No title

あっ、大長レモン♪
私の叔母が作ってました~!(もう引退しましたが。)
塩レモン、私も知らなかったのですが、面白そうですね!
作ってみよう♪

団地のスズメさま

コメントありがとうございます
大長レモン、ご親戚が作られてたんですね
今、レモンのいろんなスイーツや鍋のもとやお酒なども
出てて人気のようです
「塩レモン」簡単なのでぜひ!作ってみてください♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる