シンクロ双子ちゃんを描きました



仲良し双子ちゃんがシンクロしてるところを
描きました
双子ちゃんうとうとシンクロしてる記事

藤重日生先生の絵の教室です
先生のブログはリンクからご覧いただけます





最近お気に入りの描きかたです
最初に鉛筆で描き込んで、





色を乗せていく描き方です
透明水彩絵の具を使いました





たっぷりの水を使うので
紙がヨレヨレにならないように
水張りをしてから描きます

水張りするボードを
今回はスケッチブックの硬い表紙を
再利用してみました

少し反りますが仕上がりは
木製ボードと同じでした





仲良しで優しいイメージに飾りたかったので
フレームの色も優しい色を選びました


双子ちゃん、改めて見ると
大きく(体が)育ってます

ぽちゃっとしてて、癒されるけど
健康には気を配らなくちゃ。

きいちゃん、ひめちゃん
いつもモデルさんありがとう



☆アイシアフォトコンテストにエントリーしています、よかったらポチッと投票お願いします☆

イーサン

きい太くん&ひめちゃん

おーちゃん


ありがとうございます




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉛筆書きだけのも、なかなか素敵ですね!!
双子ちゃん、ぽちゃっと本当に可愛らしい♪
見てる私も素敵な絵と可愛い猫ちゃんたちに
癒されてしまいました。

No title

かわいー!
もふもふ感と柔らかさと優しさが、コンピューターのスクリーンからでも伝わってきます。
最初、ぱっと見たとき写真かと思っちゃいましたよ〜。
きい太くんとひめちゃんの瞳、とてもきれい。

ぷるさま

コメントありがとうございます
癒される~って言っていただけて
うれしいです
お教室は鉛筆、水彩、絵手紙、色紙、カードetc
色んなことを(好きなことを)教えてくれるので
楽しんでます
今は紙粘土で猫製作中です

ぷうままさま

コメントありがとうございます
水彩の透明感を大切にしたくて色を塗る時は慎重になりました
目と鼻と口を最初に描くんですが特に目は大切なポイントなんです!
瞳を褒めてくださってうれしいですo(^▽^)o
今月はお教室で紙粘土でこねこね、こねこ猫(笑)製作中です

No title

紙粘土ですか!
写真がUPされるのを楽しみに
お待ちしておりますね♪

ぷるさま

続けてコメントありがとうございます
お正月に飾る猫作品を作ろうと、かなりの前倒しで作りはじめたんですが
(笑わないでください)
先生のスタジオの中を毎回、粘土て真っ白に汚してしまってて大変なことになってるのでもう少し早く仕上げようと思います
頑張りますo(^▽^)o
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる