スターバックスコーヒーセミナー(フードペアリング編)


昨年の夏から参加している、
スターバックスコーヒーセミナー、
先日「フードペアリング編」へ参加してきました

今まで受講してきたセミナーはこちら
おいしい入れ方アイスコーヒー編
エスプレッソ編
ハンドドリップ編
クリスマス編
スターバックスリザーブコーヒー編





コーヒーの持っている特長(香り、酸味、コク)と
相性の良い風味のフードの組み合わせ方のセミナーでした
またまたコーヒーの楽しみが広がります





季節限定カティカティコーヒー
コロンビアコーヒー、
スマトラコーヒーに合わせたり
組み合わせを変えて食べ比べしたりしました

コーヒーをそのまま飲むのも
もちろんおいしいんだけど、
相性の良いフードを合わせて飲むと
お互いの味が引き立って
特にコーヒーの味に変化がでて
よりコーヒーがすすむから不思議です!

今回のセミナーが今までで
1番よく食べたセミナーかもしれません

よく食べるニャーって、
にゃんこたちに言われそう…。

コーヒーとフードの組み合わせって
考えてみると楽しいです





セミナーは、毎回お土産が付いてます
今回はオリジナルペアプレートと
ケニアのコーヒー豆
広島限定スターバックスの冊子と
ピンバッジでした





それから
おいしい入れ方
ハンドドリップ
エスプレッソ
フードペアリング
の4つのセミナーを受講すると
「カスタマーコーヒーマスター認定証」と「パスポートカバー」がもらえます

今回でこの4つ目を受講したので
いただきました





今日はお土産のコーヒーの豆を
ゆっくり挽いてみました
コーヒーの挽きたての香りって
とても爽やかで
思わず深呼吸してしまいます





にゃんたちとコーヒーTime
ドリップすると
今度は深みのある香りが
部屋いっぱいに広がります





アロマにうっとりです
良い香りに包まれながら
にゃんたちに癒されながら
ゆっくりコーヒーをいただきました



☆アイシアフォトコンテストにエントリーしています、よかったらポチッと投票よろしくお願いします☆

イーサン

きい太くん&ひめちゃん

おーちゃん

ありがとうございます






スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる