にしき堂の気になるお菓子食べてみました


もみじ饅頭などで有名なお菓子ブランド「にしき堂」

最近、気になっていたお菓子2種類、
やっと買うことができました




ひとつは、今年の春、発売の「すこやかもみじ」

特定原材料7品目(卵、乳、小麦、えび、かに、
そば、落花生)を使っていないもみじ饅頭です

(この7品目に対して)アレルギーを持っている人にも、そうでない人にも美味しく食べて欲しいということで開発されたもみじ饅頭だそうです




絵柄は広島らしくハトや折り鶴、あと子どもの絵柄も可愛い、健やかにってことなのかな?

いつも食べてるもみじ饅頭より少し甘めな印象でした




卵、乳、小麦etc使わなくてこのクオリティ
美味しくてすごいです








もうひとつは広島カープ公式認定銘菓

「広島カープ野球カステラ」





ヘルメット、野球バット、マスク、グローブ、
ボールの形をした一口サイズのカステラ焼きなんです
可愛いです
オレンジピールがほのかに香る
爽やかなカステラでしたサッカーボール型の一口カステラ、
サンフレッチェバージョンもあります

どちらも、なかなか見つからなくて、お店の人の話だと、にしき堂の直営店か、広島駅ビルの店舗だと両方揃って購入出来ると教えてもらいました
しかも「広島カープ野球カステラ」は野球シーズンだけの限定販売だとか。
広島駅ビルに行くも
「すこやかもみじ」はありましたが
「野球カステラ」は完売(T ^ T)

少し諦めていたら昨日、私たち夫婦と友人と6人で
広島×楽天を観に行くことになったんです
そうしたら、なんと、
マツダスタジアムの1階のカープグッズのお店に
「広島カープ野球カステラ」が販売してました!

カープ観戦もできてカープカステラも見つかって
うれしいー!





うれしさ倍増で(笑)
ごきげんな、野球観戦になりました





試合は6-2でカープが勝ちました
うれしい!が、さらに倍!!





ラッキーセブンの赤風船はいつも盛り上がります!





広島のお菓子持って試合観戦できて良かったです
これで私も立派なカープ女子…?

ひめちゃんもー?カープにゃんこ?





って、ガガガッてかじられちゃいました

にしき堂オンラインショップ

ここで買えば早かったのかもと
あとで気付く…(^◇^;)


☆わが家の4にゃん、フォトコンテストに参加中です
よかったらポチッと投票お願いします☆

長男猫 イーサン

仲良し兄妹猫 きい太くん&ひめちゃん

末っ子猫 おーちゃん
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレンダーフォトコンテスト、応援してま〜す。
ポチ、しました。
おーちゃんのポーズ、大好きです。
がんばって猫ごはんゲット^^
(そしてカレンダーのスターニャンコよっ)

それにしても、もみじまんじゅうがなんとも美しいこと。
おいしそう。
食べたいっ。
カープカステラも、おいしそー。
(これなので帰国のたびに山ほどお菓子食べてぶくぶくになります)
カープも勝って、更にカステラが美味しくなりそ^^

No title

カレンダーコンテスト
応援ポチして来ましたよー^^

ぷうままさま

コメント、投票ポチッ☆っと、ありがとうございます
カレンダーも猫ごはんも楽しみなんです
もみじ饅頭美味しいって言ってもらえると広島人としてうれしいですo(^▽^)o
一度、もみじ饅頭並べて、食べ比べをしてみたいなーって(笑)
わたしの好みですが、オススメはノーマルな、「こしあんのもみじ饅頭」と
鹿の柄が可愛い「生もみじ」です
帰国の際によかったら食べてみて下さ〜い

こじるんさま

コメント、投票ポチッとありがとうございます
一緒に仲良くカレンダーにー!楽しみですね!
お仕事頑張ってくださいo(^▽^)o
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる