「菜食健美.広島店」お料理教室2回目



通り道の紫陽花が色づきはじめていました
綺麗です
花より団子、いえいえ花も団子も大好き
梅雨の季節も食欲は止まらない、そらねこにゃーです

今日はカフェ「菜食健美 広島店」のお料理教室でした

春から2回目の参加です
はじめて参加した記事はこちら
カフェ 菜食健美ホームページ




ベジタリアン、マクロビオティックメニューのお店で、
こちらのお店では「菜食」と言われています
お肉魚介類を使わず、大豆たんぱく小麦グルテン
こんにゃくなど使ったメニューのランチやお弁当
(卵と乳製品は使います)や、食材などの販売があります

今回のベジクッキングメニューです




大豆ミートのミルフィーユとんかつ
おからこんにゃくのえび団子風入スープ
おからこんにゃくのマヨツナ風入り雑穀米おにぎり
夏野菜の三色サラダ
デザート

美味しくてボリューム満点メニューでした





前回は「おからこんにゃく」を使ってお魚風にしましたが、
今回は団子風とツナ風も教わって
レパートリーが増えました

「菜食」なので、
調味料はマヨドレと言われる卵を使っていないマヨネーズを使ったり、
スープの洋風だしも肉系が一切入っていない野菜だけで作られたものだったり、
徹底してました

すごい…。

大豆ミートは水でしっかり戻して、
ぎゅーっと固く絞って下味をつけておく!
のコツを覚えると、
あとは肉料理とほとんど変わらない調理方法ということがわかって、
しかも実際やってみることが出来るので参加できてよかったです





春夏秋冬の旬の野菜を…





上手に体に取り入れることで…





心にも体にも良いことがたくさんあることも教えていただきました

ごちそうさまでした。



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マヨネーズやだしまで?
なのに美味しくてボリューム満点♪すごいでしょね~

だけど、私には無理だわ~
毎日ひと『手間抜く』お料理なので~
ひとりだと、好きなものばかり食べてしまいます。
おかげさまで余分なものたっぷりのボディが・・・・・・・・・・・・・・・

少し考えないとマズイですよね~

ねこながさま

コメントありがとうございます

調味料びっくりですよねー!
肉系を使わないカレーのルウとかもありましたよ
徹底しててすごいと思いました
そこまではできかねるので、大豆ミートとおからこんにゃく攻略で満足してます

No title

見た目も涼しく、暑い日にも
美味しく頂けそうですね!
とてもヘルシーなのに、お腹いっぱいになりそう。
お料理上手な方って羨ましいです。

ぷるさま

コメントありがとうございます

お料理上手な人って本当に羨ましいですよね
息子がいるんですが、かなり前に「おふくろの味は何かって聞かれたらなんて言う?」と聞いたら、しばらく考えて「チーズケーキ。」って言われました。
おかずじゃないんかい?!Σ(゚д゚lll)っとツッコミましたが、まあ、冷や奴とか冷やしトマトって言われなくてよかったかもと思いました
精進します(=^x^=)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる