チーズケーキを焼きました



ニュージーランドクリームチーズ1kg

お料理におつまみにと使っていて、
残り250gになったらベイクドチーズケーキを
焼こうと決めていました





材料をひたすら混ぜるだけの簡単レシピで、
子供たちが小さい頃はよく焼いてたんですが、
今日は久しぶり。





オーブンに入れて約40分

甘いいい香りがしてきて…

無事、焼き上がりました♪( ´▽`)

ちょっと飾りにミントの葉でもお皿に添える?
それともクルミをトッピング?
猫型のチョコを作って飾るのもいいかな?

なんて思ったんですが

わが家にミントどころか、板チョコ1枚見当たらず…

そのままでもいいと思うのに久しぶりに作ったので
何かしたい、飾りたい。






何故かしら…?

ふと、彼らの顔が目に浮かびました


ダメダメ、食べ物で遊んじゃ!





でも、せっかくなので

歓喜のダンスを踊っていただきました





しばらくして、猫ピックがあったことを
思い出したので解決(笑)

ベイクドチーズケーキ完成ですo(^▽^)o





ごちそうさまでした



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

1周年&1歳おめでとうコメ有難うございました。

あんぽんたん王子も空気が読めれば良いんですけどね。。。
さくらも近くにいることは許可しています。
飛びかかるな!と言ってるんですが、彼には届きません(笑)
ただ、家族としては見ているようですよ、たまに鼻チュウしてますから。
その後は喧嘩が勃発しますけど(笑)

そらねこさんのニャンコ達の仲良さがほんと羨ましいです。
遅くなりましたが、10000カウントおめでとうございまーす^^

これからもどうぞよろしくお願いします。

TNH総監督さま

コメントありがとうございます

こちらこそ10000カウントお祝いコメントありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

イーサンだけの環境に、突然、仔猫ちゃんたち(きい太、ひめ、オレオ)が
同居することになって、最初の何日かはイーサンもお腹がゆるゆるになって心配したことがありました
2年くらい経った今、イーサンも落ち着いて甘えてくれるようになってんですよー。
さくらちゃんと銀次ちゃん、仲良くケンカ?して元気に過ごしてください!
元気が1番ですよね!

No title

美味しそう~♪
トッピングも素敵です♪

歓喜のダンス噴出してしまいました!!!!!!!
旨みアップの儀式にも見えますね~



ねこながさま

いつもコメントありがとうございます

ちょいちょい出演させたくなる、愛おしいくい止める猫ちゃんたちなんです
旨味UP効果大でした(笑)
チーズケーキは甘さ控えめだったので結局ブルーベリージャムを添えちゃいました

猫ピック☆

何故でしょう、彼らのことが浮かんでしまいましたね( •̀ .̫ •́ )✧
しかも数が増えてますね〜!いつ見ても楽しい気分になります♪
チーズケーキ美味しそうです!
私もいつか挑戦したいのですが、食べられる味になるのか心配です。
猫ピック最高☆

ミミねこちゃんさま

またまたコメントありがとうございます!
いつでも出陣出来るように、わくわく待機しているくい止める猫ちゃんたちです
プレゼントでいただいたり、偶然県外で見つけたりもあって
少しづつ増えてます
探す時は見つからない、近所でも何故か見かけなくて
貴重な?猫ちゃんたちです
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる