お猫さまの事情



1階に置いていた猫ハウス
オレオが何回かウ◯チした事件をきっかけに
2階の私の部屋に移動しました

でもまた床に置くとオレオがトイレと間違えるかもしれないのと、
みんな(猫)高い場所の方が安心するかなと思って
出窓に置いて様子を見ることにしました

しばらくして
にゃんたちが床から飛んで猫ハウスに入る時に、
たまに反動でハウスごと落下することがわかり、








ステップ代わりにキャットタワーも近くに
セットすることにしました









なんだかカーテンの向こうに
お猫さまの秘密基地が出来た感じです







イーサンが猫ハウスをぺちゃんこにして
優雅すぎる猫ベッドに。

秘密基地?なのでそこはお猫さまの自由です
っと思っていたら…







イーサンの優雅な猫ハウスベッドは
なんと双子ちゃんから大ブーイング。








猫ハウスを(正しく)使いたいきい太くんが猛抗議

イーサン、最初はしれ~っとしてたけど
毎回きい太くんがあきらめないので、落ち着きません







そこでもう一つ猫ベッドを持ってきて増やしてみました

うーん、これで円満解決かしら?







オーちゃんはというと…(移動の原因は君だぞ)
あれから猫ハウスに粗相はしていません







お猫さまと飼い主の快適な生活のため、
日々、試行錯誤は続きます



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

…イーサン!?

イーサンの猫ハウスをぺちゃんこにで思わず笑ってしましました(笑)
そんな素敵なお家を潰して寝るなんて予想外ですよ~!
うちも常に猫ベッドやタワーの位置を移動してます。
それを考えるのも楽しいですね(=^・^=)

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます

猫ハウスぺっちゃんこはイーサンだけなんですよ
私もびっくりです
あれやこれや考えるのって猫ちゃんが喜んでくれたらって
頑張っちゃいますよねー。
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる