宮島へお出かけ.世界遺産航路定期船



夫婦で宮島へお出かけしました





今回は平和公園から出ている「世界遺産航路」
で宮島へ向かいます
約45分、乗り換えなしの直行便です

宮島への海上アクセスは色々あるようです
詳しくはこちら世界遺産を結ぶ海上アクセス.広島観光





船には50人くらい乗れたでしょうか、





川をゆっくりと進んで海へ向かいます

20分後…





海へ出ると
波しぶきをあげて高速に!





あっという間に45分の船旅は終わり
宮島桟橋に到着です





乗り換えなしの移動はとても便利でした
(=´∀`)人(´∀`=)







お天気が良くて厳島神社と空と海の色の
コントラストが綺麗
厳島神社にお参りをして
表参道商店街や町家通りをのんびり歩きました





お土産物屋さんで見つけた雨傘
水に濡れると猫と肉球の柄が出てきます
可愛いので買いました買っちゃいました\(//∇//)\

通りには新しいカフェやスイーツのお店が
次々とオープンしていて
宮島もどんどん変わってきてるんだなぁと思いました

昔からあるもの新しくできたもの
訪れるたびに新しい発見があるので
宮島散策は楽しいです!





「みやじま食堂」でランチしました
このお店も昨年の12月に表参道商店街にオープンしたばかりです

穴子天丼をいただきました
サクサク、ふんわりの穴子天と
野菜天、美味しかったです
店内もとてもおしゃれで素敵でした
みやじま食堂HPはこちら


広島と言えば「もみじ饅頭」
有名なお店のひとつに「やまだ屋のもみじ饅頭」があります
お店の前を通ったら「もみじ饅頭手焼き体験コーナー」の看板を発見!

楽しそう!
っと、さっそく夫婦で体験してみることに
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))




1人700円で参加できます
店舗の2階が体験コーナーになっていて
エプロンも材料もセットされていました





熱々のもみじ型に生地と、
こしあんを入れて、





さらに生地をかぶせて、





ひっくり返して、





もみじ饅頭の出来上がりです





素敵

こしあんとチョコを4個づつ作りました
作りたてホカホカのもみじ饅頭は
本当に美味しかったです!
(=´∀`)人(´∀`=)





記念の認定カードもらえます(笑)





食べきれなかったもみじ饅頭は、
包装マシーンに乗せて





綺麗に包んでお持ち帰りできます
帰りにお土産もいただいて楽しい体験をしました
やまだ屋もみじ饅頭手焼き体験おすすめです





夕方の帰りも船の席が空いていてラッキーでした
お天気も爽やかで気持ちのいい一日、
船の旅、宮島散策を楽しみました



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

『本当に仲良し夫婦なんだから~!!!!!!』と、いっつも羨ましく思っています!

いいなぁ~北海道もイッパイ見るとこあるのですが~全然行っていません。
休み=ぼぉ~っとするが定着してますね!

もみじ饅頭体験楽しそう~♪
型もなんか素敵ですよね~

にゃんこ傘雨降りが楽しくなりそうですね~♪

ねこながさま

コメントありがとうございます

北海道は今は爽やかな気候なんでしょうね
いつか行ってみたいです
ラベンダーとか乳製品が美味しいイメージです

宮島散策とかするとつい何かお土産物を買ってしまいます
もみじ饅頭だけにしよーとか思うんですけど
今回「猫」にはかないませんでした(笑)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる