「富士山柄のバンダナをつけたオレオ」を描きました



オレオ2歳のお誕生日の記念に
「富士山柄のバンダナをつけたオレオ」
を描きました

藤重先生のお教室で教えていただきました





最初に画用紙に鉛筆で細かいところを描き込んで、、





水彩絵の具で色をつけていく方法です
使っているのは不透明水彩です

オレオのスモークの猫毛の描き方を教えていただきながら、
意識しながらゆっくり描きました





いつも元気で好奇心旺盛なオレオが
伝わるといいな。





フレームにはバンダナと同じ青色のラインを入れました





猫の2歳は人間でいうとだいたい23歳くらいです

大人になったねオーちゃん

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお〜っ、オレオちゃんなんて素敵!
なるほど、最初の繊細な鉛筆のタッチが絵の具を入れた後でとても生きてきますね。
鉛筆で表現された細かな猫の毛の微妙な柔らかい感じとか、最高です。
耳の中からもふもふ出ている毛とか、おひげとかまゆ毛とか、リアルな中にも温かさを感じます。
オレオちゃんもこんなに美猫に描いてもらって大喜びですね^^

ぷうままさま

いつもコメントありがとうございます
すごく褒めていただいてうれしいです
またまた頑張って描いていこーって思いましたp(^_^)q
ありがとうございます
愛猫を描くのが今はとても楽しいんです
といいながらオレオを描いたのはこの1年半で2枚目の作品でした(笑)
精進します(^-^)

No title

最初『絵』ということに気がつきませんでした!!!!!!!
黒にゃんこって難しそうですね!
でも、写真と勘違いするくらい素敵な絵♪

いいな~その才能!!!!!!
羨ましすぎます♪

ねこながさま

コメントありがとうございます

そーなんです、柄のない猫ちゃんは難しいと先生にも言われました
なのでイーサンやオレオはモデル用の写真をかなり選びます
きい太くんとひめちゃんは比較的に柄があってわかりやすいのかもしれません
ってー、どちらにしても、わたしにとってはどれも大変で^_^;
毎回悩みながら描いていますp(^_^)q
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる