広島×巨人マツダスタジアムへ行きました



夫ちゃんと広島×巨人を観戦に行きました
待ち合わせ場所で見かけたカープのラッピング電車
みんなこれに乗ってカープの応援に行ってるのかなー
なんて。





マツダスタジアム正面です
今月11日にお目見えした太陽電池式電波時計塔があります。
遠くてわかりにくいかも…長針にバット、短針にボールがデザインされてるんです
球場らしい新しいスポットが色々出来るといいな。





マンホールにカープ坊や。
気分が盛り上がります!





野球観戦を楽しみました
夫ちゃんはビールわたしはレモンチューハイ

ナイターは冷えるので、
カープうどんが…体にしみます、美味しいです





ラッキー7(7回の裏)に
赤いジェット風船が鮮やかに舞います

試合は7対3でカープ圧勝でした!

野球の細かいルールは知らないわたしですが、
野球観戦は好きです
スタジアムで観る野球は開放感があるし、
みんなで応援してると平和だなーって(笑)
そして、カープグッズも可愛い。





たいたい(広島弁で魚)の
チケットホルダーを買いました





チケット入れとお財布にもなるので、
首にかけておくと球場では何かと便利です

試合の合間にマツダスタジアムのコンコースの
お店を観て回るのも楽しいです
今日は宮崎県から物産販売もしていました





ライト側にあるコンコースのイベントスペースに
108匹の鯉の壁画があります
京都の画家木村英輝さんの作品です
前にTVで木村英輝さんが飲食店の壁に
鯉の絵を描いていくドキュメンタリーを見たことがあって
あーっという間に描き上げていくのが印象的でした
大迫力の鯉の絵です

カープも勝ったし(^-^)
マツダスタジアムも満喫したし、
楽しいナイターでした




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

デートいいですね!

マンホール可愛い~♪
私の家の前から札幌ドーム直行バスが出ているのに・・・・
行った事ないんです。

コンコースの鯉迫力ありますね!

ねこながさま

コメントありがとうございます

今年のGWは主人がまとまった休みがとれなかったので
日帰り近場でデート?を楽しもうと思います

札幌ドームの直行バスがでてるんですね
お休みがとれたら今年のシーズにはぜひ(^-^)

No title

初めまして!ぐうたらかあさんと申します。

そらねこにゃーさんは、広島にお住まいなのでしょうか?
実は、私の実家は広島県呉市にあって、2ヶ月に一度両親の様子を見に帰るのですが、いつも電車の中からマツダスタジアムを見ています。

何となく懐かしさもあって、コメントさせて頂きました。
カープ、強いらしいですね!
先日、野球好きの母から電話で聞きましたよ~!
また、お邪魔しますね~!(*´∀`*)

ぐうたらかあさんさま

コメントありがとうございます
はじめましてです
はい、広島市在住の主婦です
よろしくお願いします(^-^)
電車からマツダスタジアム見えますよね
ぜひ〜野球観戦にいらしてくださーい

いいなぁ!

カープ観戦うらやましい限りです!
私はべび男がそこそこになるまではお預けで・・・。
しかも勝試合。ほんとにいいなぁ。
鯉グッズかわいいですよね。
カープって命がけで次々グッズを繰り出してくるから
目が離せません!

NAHOさま

コメントありがとうございます

野球観戦、ベビ男ちゃんが大きくなったらぜひー(^-^)
親子でリラックスして楽しめた方がいいですよ〜。

カープグッズ、デザインのクオリティがいいですよね!

No title

まだ市民球場だったころに、一人で外野席で応援した経験あります(笑)
学生の時、広島への一人旅で、原爆ドーム→安芸の宮島→野球観戦というプラン…
修学旅行で広島に行くことがなかったので、原爆ドームの実物をちゃんと見たいと思ったのがきっかけです。
で、当時野球好きだったので、どうせなら野球も観たいな、と。
カープの応援、今も立ったり座ったりするのかな!?
ちょっと忙しいけど楽しくて好きですよ~♪

ひだまりさま

コメントありがとうございます!

一人旅の良い思い出に、広島ってうれしいです
お好み焼きや、穴子は食べることができましたか?
ぜひ!また来広してくださーいねっ

野球観戦は、グッズを持って応援しています
立ったり座ったりしながらの人もいますよ( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる