広島平和公園へお花見に行きました



夫婦で広島平和公園へお花見に行きました





平和公園内には約300本のソメイヨシノがあります
原爆ドームから川沿いに歩いていくと満開の桜がとても綺麗でした
水色のアーチのあるところからリバークルーズが出ていて
川面から桜を楽しむことも出来ます





公園近くのコンビニでワインを購入
デパ地下でオードブルやおにぎりも






夕方から行ったので、
時間ごとに変わる桜の景色を楽しむことが出来ました

水面に映る桜も綺麗です

桜の花言葉を調べてみたら桜自体の花言葉は
「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」
ソメイヨシノの花言葉は「優れた美人・独立」
桜の花言葉はなんだか奥ゆかしくて内面を表しているようでした





日も落ちてきて、街灯が目立ってきました
平和公園の桜にはライトアップがありません
その自然な感じもとても良いのです
ワインもすすみます(笑)
(=´∀`)(´∀`=)





原爆ドームと(ここはライトアップしてます)
桜とのコントラストが幻想的でした
夜の桜のお花見を楽しみました

ずっとずっとこれからもこうしてお花見出来ますように、
世界に希望がありますように。







スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花見デートいいですね!
桜そのものも素敵だけど、水面に移る桜も素敵♪

いいなぁ~早く春来ないかなぁ~

ねこながさま

コメントありがとうございます
お花見大好きなんですが…昨日から全国的に天候が荒れ模様で花冷えと花散らしの寒気のようですね{(-_-)}
広島も寒さが戻ってきています
来週はさすがにソメイヨシノは散ってしまうかも(T ^ T)
月末は八重桜を楽しみにしようと思います

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる