Oの悲劇

4にゃんたちの憩いの場のひとつソファーに悲劇が…
(T ^ T)

朝起きたらソファーの背もたれに
オレオの黄色い、ちーち発見…(T ^ T)



ソファーを消毒して乾燥中。


日本全国おそらくほとんどの人が3連休と思われ…
わが家は主人のみっちゃんも息子ちゃんも娘ちゃんもまさかの3連勤

専業主婦の私はこの連休4にゃんたちを独り占めしながら、家で引きこもって衣替えしたり録画した映画を観たりしよーと企んでいたのに。
そんな、連休初日に…
うー…1人で片付けるのか
小雨も降ってるのに

どうってことはない!専業主婦の力みせちゃる!って本当にどうってことないんですが粗相のたびに重労働の洗い物なのは確かです

オーちゃんの粗相はなぜか2ヶ月くらいに一度あって、それもウ◯チだけ。
キャットタワーのハンモック(今は撤収してます)
みっちゃんのお布団の上(その後防水シーツをかけたのと、みっちゃんがベッドに変えてからはしなくなりました)たまに猫ベッドの中に盛りっと…。

ちーちは初めてだったので飼い主かなり落胆(T ^ T)

しかも他のにゃんたちは粗相はしたことないので
ソファーカバーも防水にしてませんでした

油断してました






こんな可愛い顔して、こんな可愛い顔して、
どうしちゃったのかなー(T ^ T)






カバー類は洗濯、ソファーはどうしよもないのでアルコール除菌と布団乾燥機で乾燥を繰り返しました

毛布カバーとクッションカバーは家で洗って干せるけど、背もたれのクッションの中身はお風呂場で足でフミフミ洗いをするも脱水はどうしようと思って…




近所のコインランドリーを思い出して
しっかり洗ったあと出来るだけ水分をとって乾燥機ぐるぐるしました
ぐるぐるを見ながら、思いもぐるぐる回ります
どうしてなのかしら、猫トイレきれいにしてるつもりだけどまだダメなのかしら、遊びが足りないのかしら…
この乾燥機をぐるぐる回ってるクッション、なんだかフカフカになっていくなー、もう片方も一緒に回せばよかったかしら?ソファーに並べたらバランス違うかも…。
はっ!まずい、悩みどころがズレてきてる






我にかえり乾燥の延長をして置いてる間に、近くのショップで大きめの防水シーツを買いました

つい目に止まった猫のおもちゃ「カシャカシャぶんぶん」

これ、オーちゃんのストレス解消になるかなー…
一緒に買いました




ショップの並びにある100均の店頭にこんなものが…。
もはや動揺が過ぎて自分を見失いつつあったのか
4にゃんたち、これも喜ぶかしら…と
気がついたらレジに並んでいました






朝から一日がかりで片付けになりました

粗相防止に今まで何かと対策をしてきたつもりでしたが
にゃんたちの為にも何か良い方法はないかと毎回悩みます
今回調べた中に逆効果をねらってマタタビ酒を粗相した場所にかけてみるのがありました
ショップにマタタビスプレーがあったのでこれで試してみようと思います




イーサンのモフモフで気持ち良さそうなオーちゃん
手のかかる子ほど可愛いって(笑)わが家の末っ子(^-^)
寝顔見てるとその通り可愛いです



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる