大根おろしアートにチャレンジ!



今、話題の大根おろしアートで「招き猫」を作ってみました
土鍋の大きさはお一人様用です
ひたすら大根をおろしました(笑)

おろした大根って思ってたより形がつきやすいことを
知りました!
水分で硬さが調節できます
赤い部分はおろした人参と大根を混ぜて
目はしめじの小さいのを付けました
他は味付け海苔をカットしました





「仲良し猫」も作りました

焼き魚の横にこの大根おろし猫を添えたり
おろしハンバーグの上にも楽しいかなと思います

家族の反応が楽しみです





スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

にゃんと大根おろしとは!

こ、こ、これが大根おろしとは!!
可愛すぎて食べるのがもったいないですね〜
ちょうど最近大根おろしにはまっていてほぼ毎日食べているので
ためしてみたいです~(=^・ω・^)ノ
海苔の抜き型持ってないですが買おうか迷います
猫の形の卵焼きも作ってみてと家族に言われていたので
それも作りたいです・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

ミミねこちゃんさま

おはようございます
いつもコメントありがとうございます
大根おろし私も大好きなんです!おろし丼しちゃうくらい(笑)
海苔の型抜きもあると便利かなー欲しいなーって思います
大根おろしアートも卵の猫型もぜひ!作ってみてくださーい!

No title

食いしん坊の私でも、絶対食べられない可愛さ=x.x=

ぷうままさま

コメントありがとうございます
その可愛い猫をも鍋に溶かして食す、
食い意地の張った私です(^ω^)
ごちそうさまでした
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる