コストコのケーキでお誕生日


娘ちゃんのお誕生のお祝いをしました
メニュー何にしようか?って聞いたら
「コストコの大きなケーキをスプーンで食べてみたい!
っと言うので



コストコバースデーケーキを買いました
ものすごく大きくて派手な…いや、
ダイナミックで華やかなバラのケーキです
本当に大きいし色もすごいです
楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店の方の話だとだいたい
48人分なのだそうです

わが家は4人家族+猫4匹
(注:猫ちゃんはケーキ食べないです)

なんとかなるのかな?





お祝いのケーキをテーブルにのせるだけでも
盛り上がりました





デコレーションもひとつひとつ分厚い(笑)
デコレーションを合わせると
高さは8センチくらいありました





とりあえず1人分かなってくらいをカットして
食べてみると思っていたよりあっさりで美味しい
チョコレートクリームはしっかりしてて
スポンジはとてもしっとりでした
あれ?パクパクいけちゃったりして?
っと思ったけど2個目の途中でギブアップでした

完食までの道のりはまだまだ先のようです
残ったのは小分け冷凍して、朝食やデザートにすることにしました





うれしそうにスプーンで巨大ケーキをほおばる娘ちゃんでした
お誕生日おめでとう

お料理の材料もいくつか買いました
その中のひとつ、





ムール貝のガーリックバター味です
ムール貝とスープが耐熱性のビニール袋に入っていて、
袋のまま貝が開くまでしっかりボイルするだけです




これで1袋分です(2袋入)
このスープもまた美味しくて
フライドポテトやパンにつけて食べたら最高でした!
リピ買いします、気に入ってしまいました

お昼の3時からお祝いを始めて夜の9時くらいまで
食べたりおしゃべりしたり写真撮ったり、
ケーキを小分け保存作業したり(笑)
楽しい時間でした
また家族で集まってワイワイできたらいいなと思います
(=´∀`)人(´∀`=)(=´∀`)人(´∀`=)



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます\(^o^)/

こんばんは(^。^)
娘さん、昨日が誕生日だったんですね(*^o^*)
おいくつでしたっけ?
まぁ、それにしてもケーキでっか〜い\(ご∇ご)/
そして、派手〜(^o^;)
食べきるまで遠い道のりですね(^^;(でも結構早く完食しちゃったりして…)
家族揃ってワイワイお誕生会いいですね(^。^)

じゅんちゃんさま

いつもコメントありがとうございます
お祝いメッセージもありがとうございます
ケーキ派手でしょう、味は優しくて美味しいんですよ
友人にわけたり、息子に持って帰らせたりしましたが
しばらくはわが家の朝食の定番になりそうです
楽しかったです(^-^)

No title

さすがはコストコ、
ケーキのサイズが半端ないww

若いっていいなぁ

最近誕生日が来るたび、
あのころは・・・と物思いに耽りますよ(汗)

toranyansanさま

コメントありがとうございます

ホントに若いっていいですよね
食べても食べても太らない…なことじゃないか。
でも今日も巨大ケーキをぱくぱく食べてますよ

コストコはお店が広いので行くたびに
新しい発見があって楽しいです

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる