コメダ珈琲店へ行きました



雨の日曜日

昨年1月に広島市に初出店した
「コメダ珈琲店大町店」へ行きました
全国に500店舗以上あるとても有名な名古屋のお店です

コメダ珈琲店 広島大町店
広島県広島市安佐南区大町西3−11−40
コメダ珈琲店の情報はこちらコメダ珈琲店





わたしの名古屋のイメージ、トーストに小倉あんです
メニュー見たら…
ありました!なんだかうれしい。
そして美味しそう!

ミックスサンド(¥550)とコーヒーを注文しました
生地の細かいしっとりしたパンに、
たーっぷりの卵が美味しくて!
ペロリと食べちゃいました
(っていうか飲めそうなくらい美味しかったです(笑))
…写真撮るの忘れました

調子に乗った夫婦はこの後…



ボリューム満点のみそカツサンド(¥750)も。
2人で食べるのを知って
「カツサンドを4つにお切りしましょうか?」っと
言ってくださったお店のスタッフさんのお気遣いが
とても嬉しかったです★

ロゴ入りの黄色い小袋は本日の豆菓子(サービス)で
ピーナツ菓子が入ってました




さらに、気になったコメダ珈琲店の看板メニューのデザート
デザートは別腹っていうけど
ええい!食べちゃう!




シロノワール(¥590)です

ミニシロノワール(¥390)が、
あったのでそちらを注文しました(写真)

熱々のデニッシュパンにソフトクリームがのってて、
シロップをかけていただきます
美味しい!シロップたくさんかけるとパンにジュッと絡まって益々美味しい!

ありました、別腹

シロノワール、とても気に入ってしまいました
カロリーの高いものって内臓が喜びます♪( ´▽`)
また食べに行きたいです

ちなみにシロノワールの意味は
「シロ」は白いソフトクリームここ日本語
「ノアール」はフランス語で黒い、
この場合デニッシュパンのことで合わせてシロノワールということらしいです


休日にゆっくりたっぷり食べました

帰宅後、お腹いっぱいすぎて何もする気になれず
4にゃんとのんびり過ごしました




仲良し双子ちゃん
デニッシュパンのように丸まってお昼寝?
可愛く美味しそう



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/05 09:02)

広島市安佐南区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

シロノワール♪

コメダ行ったことありますが接客もいいですし、長居してしまう空間ですよね☆詳しくは忘れましたがソファーのかたさや木を使うなど、こだわりがあるってテレビで見たことあります!
2にゃんちゃん達くっつき過ぎですよ!もうなんだか目のやり場に困ります(笑)
仲良いショット最高です꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
シロノワール♪ミミねこちゃんさんもお好きですか♪( ´▽`)
お店のソファーは確かに!赤くて可愛くて座り心地良くて!
内装も食器もこだわってる感じすごくしました!
デニッシュパン…じゃなかった双子ちゃんはいつもイチャイチャ
そうなんです、見てるこっちが照れてしまいます(笑)

可愛いデニッシュパン(*^o^*)

コメダは(まぁ地元なので)近所に沢山あるんですよ(^。^)
ありましたか、別腹(笑)
私だったら、みそカツサンド食べた後でもシロノワールでっかい方も軽く食べれちゃいますよ(^o^)v
だから、太るのよね…って突っ込みが聞こえてきそう(^^;
暴飲暴食はやめましょう←自分に言ってます(^o^;)
双子ちゃんデニッシュパンみたいになってるぅ〜(*^o^*)
フワフワモフモフなデニッシュパンを撫で撫で気持ちいいよね(*^。^*)
…ちなみに、私の勤めてる会社でコメダの黄色小袋の豆菓子の袋詰めしているのですよ(^。^)
実は節分の記事で見た招き猫のチョコも(下請けなのでメーカー名は違うかも知れませんが)です(^。^)

じゅんちゃんさま

コメントありがとうございます
こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ
名古屋には美味しいお店がたくさんありますねー
確かひつまぶしの時も話しましたね
豆菓子!そうなんですか!なんというか、ご縁を感じます
寒波の影響で寒い日が続きそうなので
お互い体調管理(食べれば温もる!)しましょうね
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる