ボブちゃんを描きました



「ボブという名のストリート・キャット」
(ジェームズ・ボーエン著/服部京子訳/辰巳出版)

年末にTVで放送してたのを観て
読んでみたいと思って注文しました

今年最初に読んだ本です




(画像はお借りしました)

ロンドンで路上演奏をしているジェームズ(写真本人)が
野良猫ボブ(写真本猫)との出会いによって
人生が素敵に変わっていくお話です

オススメの一冊です

本の内容もとても良かったけど
表紙のボブちゃんが可愛くて可愛くて
ボブちゃんが描きたくなって
藤重先生のお教室で描かせていただきました
先生のブログはこちらです
藤重日生の「猫絵と絵手紙」





画用紙に三菱色鉛筆こげちゃいろ22番を
使って描いたセピアなボブちゃんです
お教室でおよそ4時間
本の話を思い出しながら
遠いロンドンの空を想いながら描きました
いつか行ってみたいです





ストリートのイメージに仕上げたくて、
フレームにロンドンの街並み(っぽい)を描きました




ボブちゃん完成しました!!

今年最初の猫絵です

今年もゆっくり猫絵を描いていきたいと思います
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしか昨年の夏頃でしょうか、
「ボブという名のストリート・キャット」・・・、
ネットでも話題になっていましたね。
なんとなくピーちゃんに似ていたので覚えています^^;

って、それよりも!!!
そらねこにゃーさん、ステキ過ぎです^^。
素晴らしいご趣味をお持ちなんですね。
私は少しも絵心がないので、激しく感動。尊敬します!
繊細なタッチにうっとりします♪

みぃさま

コメントありがとうございます
TVで観た再現のボブちゃん役のネコちゃんもとても演技が上手くて可愛かったんですよ
猫絵を素敵な趣味と言ってくださってありがとうございます
「くいとめる…」も趣味かもしれませんよ(笑)
お教室はちょうど去年の今くらいから通いはじめました
描くのが遅いのでゆっくり作品をUPしています
猫の絵を描くのは楽しいです

ボブちゃん☆

ハイタッチしている写真のボブちゃんがたまりませんv-354
初めて知りましたが興味がわきました
是非読んでみたい本ですね
ボブちゃんの絵は単純ですが毛を一本一本描いてるのがすごいです
細いタッチで柔らかさが出ててきれいv-353

ミミねこちゃんさま

コメントありがとうございます
ハイタッチいいですよねー
わが家のオーちゃんにハイタッチを試みてみましたが
手をガジッとされました( ̄▽ ̄)
猫絵観てくださってありがとうございます(=^x^=)
毛を描く時、つい植毛に夢中になってしまいます(笑)

No title

ボブちゃん、かっこいいなあ。
野良猫じゃなくてストリート・キャット!
どこにいるのかな?
会いに行ける距離にいるのよ、ボブちゃん。
路上で演奏するストリートミュージシャンの傍で、ボブちゃんは何してるんだろ?
そらねこにゃー画伯の描くセピア色のお毛ヶもふもふボブちゃんは、優しく温かく威厳がありますね。
もふりたい。

ぷうままさま

コメントありがとうございます(=^x^=)
本の中ではコヴェントガーデンを中心にと書いてあったけど…
きっと広ーい広ーいエリアなのでしょうね
しかも今いるとも限らないし。
ジェームズさんがボブちゃんと一緒に
心も体も元気に過ごしていることを願うばかりです
ボブちゃんが今年初の猫絵でした
今年はどんな猫ちゃんたちに会えるか楽しみー!です

No title

コヴェントガーデンは観光客が中心のショッピングエリアなんですよ。
だから、ストリートアーティストもけっこういるんじゃないかな。
住んでいるとまず行かないところです。
今度行ってみますね、ボブちゃん探しに。
情報ありがとうございました=^.^=

ぷうままさま

返信ありがとうございます(=^x^=)
観光地なんですねーロンドン行ってみたいです
お近くなんですか?うらやましい(≧∇≦)
本は海外版が先に出版されてたと思います
もし見かけたらチョロんと手にとって見てください
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる