奥飛騨へお出かけしました②



奥飛騨の朝です快晴です



窓の外も素敵な雪景色

午前中は新穂高へ行きました



新穂高温泉駅に、さるぼぼ雪だるま





ロープウェイに乗ると、白銀の世界!
雪の上に動物の足跡が見えます!
テン、オコジョ、カモシカ、ライチョウなどが
生息しているそうです





日本初の二階建て構造のゴンドラのロープウェイに
乗って標高2200mの展望台を目指します
写真前方に観えるのは笠ヶ岳です





右手に観えるのが標高3180mの槍ヶ岳、
もう高すぎて、美しすぎて
景色が雄大すぎました!





展望台からの景色です
気温は-8度、平均気温よりやや暖かい日でした
遠くに雲のように見えるのは白山連峰です





西穂高岳です、北アルプスの雪景色と空の色の
コントラストが本当に素晴らしかったです!





雲上の大パノラマをゆっくり体感しました
いつまでも観ていたい素晴らしい景色でした

午後は世界文化遺産白川郷へ。



白川郷合掌造りのマンホール見つけました
除雪の技術なのか、道を作る材料なのか、
雪は積もっているのに道は乾いているところが多くて
雪国の道路の不思議…
車も歩行も安心な気がしました





白川郷萩町合掌集落に到着しました





通りのお土産屋さんでお留守番してるにゃんたちに、
さるぼぼ人形を買いました
赤色の他にいろんな色のさるぼぼがありました








白川郷には合掌造りの中を有料で
見学できるところが幾つかあります
そのひとつ神田家に入ってみました





入るとすぐ囲炉裏が、建物は4階まであります




一階の平面図…広いです







上の階には民芸品がたくさん展示されています





合掌造りから合掌造りを眺めることができました







4時くらいになるとすぐに暗くなってきました

楽しみにしていた旅行はあっという間でした

奥飛騨へお出かけ、美しい景色と
楽しい時間に感謝です(^-^)





お土産の、さるぼぼ親子の人形。

ひめちゃん代表して?クンクン

お留守番ありがとね
4にゃんで仲良く遊んでね
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる