奥飛騨へお出かけしました①



お正月旅行に夫婦で奥飛騨へ行きました
旅行前日に初詣で広島東照宮で引いたおみくじは
なんと2人とも大吉!!
今年は幸先が良いようです

岐阜県恵那市の恵那峡めぐり
高山市の氷点下の森
タルマかね氷ライトアップ
中部山岳国立公園・新穂高
世界文化遺産の白川郷へ!
冬景色が楽しみな旅行です!




広島から新幹線と高速バスで約6時間、
最初の目的地、岐阜県の恵那峡に到着。

遊覧船に乗りました
雪景色のクルーズを期待してたのですが
まだ早かった?ようです




晴れてて遊覧船の中も暖房が効いてて過ごしやすかったです
岩盤のひとつ「品の字岩」です、
漢字の品の字に見えることからこの名称がついたそうです

恵那峡は木曽川をせき止めて造った人工の湖です
今の季節は渡り鳥がたくさんいて
バードウオッチングが楽しめます



写真ではわかりにくいですが、
岩間にオシドリの群れを見ることが出来ました、
マガモとカワアイサも!
鳥好きにはたまらないスポットですね
恵那峡の景観をのんびり楽しみました

雪景色を期待しながら高山市の
「氷点下の森」へ向かいました



「氷点下の森」は高山市の秋神温泉地の中にあります、
標高1026m!
車窓はだんだん雪景色へ…ワクワク(≧∇≦)




「氷点下の森」到着しました
すっごーい雪ー!!!
氷が青く見えて不思議です!
きれーい
雪に!もうはしゃいでしまって!




氷の世界の大演出です!
そして、さらさらのパウダースノー!
さわると手からサラサラ雪がこぼれてキラキラ光って感激しました
あー、このフワフワの雪の上に大の字になって埋れてみたい




奥飛騨のさるぼぼならぬ、ぼぼにゃんと言うのを
お土産屋さんで買ったので、
代わりにダイブしてもらいました(笑)

雪が柔らかすぎて埋まりそう
さるぼぼって何?って方はコチラさるぼぼ




ザクザク歩いてると体はポカポカ、
空気が透き通ってるようで、
気持ちのいい森でした





宿泊は奥飛騨温泉郷.新平湯温泉の「薬師のゆ 本陣」です




大きな、さるぼぼと…





優しいライトアップでお出迎えしていただきました





お夕飯は、温泉せいろ蒸し囲炉裏料理をいただきました
囲炉裏のお鍋からお雑煮や蕎麦の実のお粥をよそうことができて
素敵な演出でした(^-^)





夜はお宿から歩いて行けるタルマの滝へ
「タルマかね氷ライトアップ」を観に行きました




氷がライトアップされてて
とても幻想的です





滝をバックにハートのオブジェ




細かい水が出ていてそれがどんどん氷になっていきます


次の日は新穂高のロープウェイと白川郷へ…
奥飛騨の雪景色の旅つづきます


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

雪があって、良かったね!(^^)!
奥飛騨、いいでしょ!
さるぼぼも可愛くて、ねこちゃんのがあるなんて
知らなかったよ
素敵な旅ができましたね♡

フォルテママさま

コメントありがとうございます
ただいまです
新穂高の雪景色に感動しました
ぜひまた行きたいと思います
白川郷はいろんなブースがあったので
今度はもっとゆっくり散策したいです
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる