猫のクリスマスカードを作りました



クリスマスカードを手作りしてみました

藤重先生の教室でアイデアをいただいて
さっそく作ってみました
猫のモチーフが好きなのでデザインはもちろん猫です

紙に型を押しつけて作ります





作り方です
(自己流なのでちょっとの参考くらいにしてください)

猫型と星型を作ります
型押しするのには厚めがいいので、
私はケント紙2枚を貼り合わせて厚みを出しました






カードにする紙を上に重ねます






先の丸く硬いもので紙の上から敷いた型にそって
ゆっくり型取りします
私は刃を収めた状態のカッターの先が使いやすかったです
割り箸とか鉄筆の太いものなどでも大丈夫だと思います






全部こするとこのようになります
凸面です







裏返した方が出来上がりになります
凹んだほうです







好みの画材で着色をして、






好みの台紙を合わせて完成です






大好きなクリスマスはもうすぐ
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~すごくぬくもりのある素敵なカード☆
にゃんずのやさしい表情に、そらねこにゃーさんのお人柄があふれてますね^^
手作りって楽しいですね♪

ひだまりさま

コメントありがとうございます
にゃんライフをはじめて、手作りを楽しむ時間が増えてる気がします
でもでも、にゃんグッズは、ひだまりさんに頼ってまーす
これからもよろしくお願いしまーv(^_^v)♪ーす!

No title

(*'▽'*)わぁ♪
めちゃくちゃ可愛い~!!!
シンプルでとってもステキですね~。
販売してたら即買い間違いなしですョ!
ワタシ、不器用な割にはチマチマ作ることが好きなので、
挑戦してみようかな・・でも絵心がないからムリね(*´∀`υ)ゞ
キャラクター物は好みではないのですがσ(^◇^;)アタシ
ネコグッズは目が釘付けになります(笑)。

みぃさま

コメントありがとうございます
カードを可愛いと言ってくださって
ありがとうございます(^-^)
みぃさんもぜひ作ってみてください
ネコグッズは私も目にとまります!
お店で見つけたりすると一応悩むんですが、
連れて帰ることもしばしば。恐るべし猫力ですよね。

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる