シャガール展と白神社へお出かけしました



広島県立美術館で開催中の
「シャガール展/MarcChagall」へ行きました

パリ国立オペラ座の天井画や、
教会、病院など公共の大空間を飾るシャガールの作品を観ました
バレエ衣装のデザイン画と衣装の展示もあって
タピスリーにガラス絵、彫刻…本当に多才です

シャガールが描きながら聴いていたというクラシック音楽を
音声ガイドで楽しみながら観て回りました
幻想的で奥深い作品が魅力的でした





ミュージアムショップに
可愛い絵本があったので買いました





文章がやさしくて素敵な絵本です

ついつい買ってしまうのが、ポストカード。



シャガール展を楽しみました



美術館をあとにして、市電に乗って
街の真ん中にある「白神社」に行きました



全日空ホテルの隣にあります



なんでも猫のおみくじがあると聞いたので…



ありました!




七色の猫のおみくじです
28種類あるそうです

お参りをしてから引きました




右手をあげてお金を招く、
縁結、良縁招来のピンクの猫でした

娘ちゃんに良いご縁がありますように(^ ^)

ゆっくり秋のお散歩を楽しみました
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる