家族でハロウィンしました

娘ちゃんと一緒にハロウィンのメニューを作りました



「ミイラのソーセージパイ」
好みのソーセージにパイ生地を包帯っぽく巻いてオーブンで焼いたものです
蜘蛛の巣ソースはケチャップの上にマスタードで蜘蛛の巣を描いています
ミイラのソーセージのレシピは色んなのがあって、包帯の部分がパイ生地の他にパン生地、
うどんを巻くというのもありました




「丸ごとカボチャのクリームミートグラタン」
カボチャを器にして、中にミートソースを敷いて
好みの具とホワイトソース、チーズをトッピング、
オーブンで焼いてグラタンにしました





「ハロウィンチョコカップケーキ」
カップケーキを焼いて…と言いたいところですが、



こんな便利なものがあったので…
デコペンで絵を描いてハロウィンケーキにしました
最近のデコペンは色が豊富なんですね
ピースしてるガイコツは私が描いたんです、
気に入っています




それから、お友達のフォルテママさんから
干し柿とパンをいただいたので、
カマンベールチーズを合わせてワインのおつまみにしました


さ.ら.に、



夫ちゃんがハロウィンケーキをたーくさん!買ってきてくれました!

すごくスペシャルなハロウィンになりました

今夜は1人暮らししてる息子ちゃんも帰って来てて、
家族4人そろって夕飯だったので、お料理はりきっちゃいました


わが家の可愛い4にゃんも
ハロウィンお菓子(にゃんこフード)を盛りっと!



オーちゃん、包み開けてあげるから待ってね






みんなでウマウマウマ



イーサン兄ちゃんもウマウマ

にゃんたちのハロウィンバンダナお揃いにして良かったです



秋のイベントはハロウィン!ていいなって思いました

みんなで楽しくご飯食べて過ごしました

HAPPY HALLOWEEN!!
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらねこにゃーさん、ハッピーハロウィン♪
どれもこれも楽しくて素敵なメニューばかりで
見てるこちらも楽しい気分になりました♪
ここ数年、ハロウィンてどんどん日本に浸透してますよね。
うちは猫がいなかったら、多分スルーしてたかも…
(旦那がこういう行事とか全然興味ない人なので。。)

お写真もありがとうございました♪
まだちょっと早いですが、クリスマスも楽しみにしててくださいね^^

ひだまりサマ

コメントありがとうございます

ひだまりさんもハッピーハロウィン:*☆でした
うちも猫たちがいなかったら、こんなに盛り上がらなかったかも?
猫を飼いはじめて、目に留まるものや、時間の速さとか、なんとなく感覚が変わったと言うか、不思議ですよー

クリスマス楽しみですー!

No title

遅くなりましたが、はっぴーはろうぃん〜。
にゃんさん達のバンダナもとってもお茶目。かわい〜。

ぷうままさま

続けてコメントありがとうございます

ハッピーハロウィンです、ぷうままさま♪
にゃんたちのバンダナもとっても気に入っています
コロコロしてピシッとたたんで大切に収めて
来年もハロウィンしようと思います!
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる