白猫ちゃんを描きました

藤重先生の絵のお教室です
今回は墨と水彩絵の具を使って描くのを教えていただきました
はじめての描き方!楽しみにしていました!(((o(*゚▽゚*)o)))



先生の作品をお手本に可愛い白猫ちゃんを描きました!

奉書紙という紙に描きました
奉書紙ホウショガミ
購入した一枚は大きいので、絵に合うようにカットするのですが、
その切り方が面白いんです



カットしたいところを折って、その折り目の面に水をスーッと塗ります、
紙を広げて両方をそっと引っ張ると、きれいに離れるんです



この切り口の、けばけばの感じがいいんです

そして、絵はなんと奉書紙の裏面に描いていくのです、
そうすると、にじみが美しく、柔らかい仕上がりになります

素敵に描くための秘密を、たくさん学ぶことができて楽しくなってきました

硯で墨をするのも楽しいです
家でも硯で墨をスリスリできたらいいなーと思って…



小さくてかわいい硯セット
呉竹 一筆小箱を(1000円くらい)買いました

色んな猫ちゃんを描けるようになりたいです

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる