スターバックスコーヒーセミナー:ハンドドリップ編



7月の「おいしいいれ方アイスコーヒー編」と
おいしいいれ方アイスコーヒー編の記事
8月の「エスプレッソ編」に引き続き
エスプレッソ編の記事

今回は「ハンドドリップ編」に参加しました
今日はフォルテママさんも一緒です!




器具の種類や、お湯の注ぎ方、抽出時間など、
教えてもらいました




ベロナというコーヒーのフードペアリングしました
ベロナに合うスイーツ、チョコロールをいただきました

美味しいコーヒーを飲みながら
コーヒーについて知る時間は楽しいです



うれしいお土産は、ベロナのコーヒー豆と、
オリジナルコーヒーバンドでした




スターバックスのコーヒーラベルはそれぞれに
物語や名称のイメージが描かれているそうです
今日のベロナのラベルには、橋の上に男女のシルエットが…。
イタリアの都市「ヴェローナ」からきていて
『ロミオとジュリエット』の舞台としても知られている街の
イメージなのだそうです



人魚姫が美しいアニバーサリーダブルウォールマグと
アニバーサリーブレンドを買って帰りました

ハンドドリップを復習しなくちゃ!
家でコーヒーをいれるのが楽しみになりました

帰りにフォルテママさんと、
「地鶏 瑞穂」へランチに行きました

地鶏 瑞穂





「ヘルシーランチ」と言いながらこのボリューム!
お野菜が美味しかったです
鶏肉のお刺身も卵かけご飯も美味しかったです

食欲の秋です


☆*:.。. .。.:*☆

本日のにゃんたち


妹がハロウィンのストラップをくれました
ちょっと先取りオレオです
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる