「ねこてそ」という本


「ねこてそ」著者 暁
猫の肉球(猫手相)で、
性格、特徴がわかるという本です

可愛い猫ちゃんたちと、
可愛い肉球の写真がたくさん載っています

さっそくわが家のにゃんたちの、
ねこてそをチェック!

左手の肉球の真ん中と左右を見ます
本によると5つのタイプがあるみたいで。

まずはイーサンの肉球を見てみました



本によると、Dタイプの性格。
おとなしくて構ってもらいたいアピールの
少ないツンデレタイプのようです



きい太くんと、




ひめちゃんの肉球は、くっきりトリプルハート型。

A1タイプの、甘えん坊で人懐こい性格、おしゃべりさん。
確かに、ニャーニャーいろいろ報告してくれます




オレオは、A2タイプ、
飼い主さん大好き遊ぶのが大好きな、
ちょっと犬っぽい性格。
空気が読めないマイペースのようです。

どれも納得の結果。

多頭飼いなのでにゃんたちの相性診断も気になるところ。
Aタイプ×Aタイプは、◯
Aタイプ×Dタイプは、△でした

イーサン兄貴が頑張ってくれてる関係のようです

これからも元気で仲良く一緒にいられたら幸せです

面白い本でした


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

本屋行こう

おはようございます(^。^)
実はもうとっくに世間はお盆休みな筈なのに今日も仕事な私です(-_-;)
土曜から6連休なはずが(まぁ、そんなに休まなくてもいいんですけどね…)土曜も仕事だったし、今日もですよ(>_<)
その前までずっと残業地獄だったし…明日からやっと休めます(^o^)v
あっ、私事ばかり愚痴りまして…すみません(^o^;)
「ねこてそ」ですか!面白そう(*^o^*)
みんなの肉球可愛いですね(^v^)
うちも思わず、むんずと猫の左手掴んで無理矢理肉球見てやりましたよ(^^;
うーん、パッと見だとイーサン君の肉球に似てるのが三匹いて、一匹だけきい太君&ひめちゃんの肉球に似てました(^。^)
三匹は、割りとクールでおとなしめだけど一匹だけやたら甘えん坊でお喋りなんですよ(笑)やだ、当たってる(*^o^*)
本屋行って探してみなきゃだわ(^_^)

じゅんちゃんさんへ

コメントありがとうございます
お仕事お疲れさまです
夏バテしていませんか
「ねこてそ」楽しい本ですよ、ぜひ(=^x^=)
載ってる猫ちゃんの写真も可愛いんです

そうですか、じゅんちゃんさんちはイーサンタイプが多いのですね
大人な猫ちゃんワールドな感じします(^ν^)

早くお休みに入ってゆっくりできますように!!
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる