スタバコーヒーセミナー



コーヒー、紅茶が好きで興味があったので
スターバックスコーヒーセミナーに参加してみました
スターバックスコーヒーセミナー

はじめてのセミナーは
「おいしいいれ方アイスコーヒー編」です
世界のコーヒー三大生産地について、
アイスコーヒーに向く豆とは?、
コーヒーのテイスティングなど教わりました



アイスコーヒーの抽出体験もしました
グラスドリッパーに分量の氷を入れて…
(おしゃれなグラスドリッパーです)



ゆっくりお湯を投入して、
コーヒーを抽出していきます
最初のお湯の入れ方で
コーヒーの良い香りが引き立つそうです
いい香りが広がりました



セミナーのお楽しみフードペアリングです
レモンココナッツパイでした
まずコーヒーの香りを確かめて
それから少し飲んで味をみます
パイをひと口食べて少し口の中に残ってるくらいで、
またコーヒーを飲んで味わうのです。
すると、最初に飲んだコーヒーと味が変わって
…またコーヒーが美味しい!不思議です。
コーヒーとフードの相性のポイントも教えてもらいました

今度からコーヒーかフードを決めたら、
お店の方に合うものをオススメしてもらおうと思いました
色々なコーヒーに出合えるはず!


あっという間の楽しい2時間でした
そして帰りには、なんと…!



うれしいお土産付きでした!
期間限定アイスコーヒーの豆と、
オリジナルクリップです

いくつかセミナーがあるので、またぜひ参加したいと思います!

良い香りに包まれて楽しい時間を過ごしました




お出かけから帰ると、
オレオが1番はじめにお出迎えをしてくれます
ちょっと高い所から。




すぐに降りて、おかえりー!の、激しい、くねくね~
ただいま、はいはい、よしよし
って、していると次々にゃんたちがやって来ます
なかなか、すぐに家に上がれないけど、
可愛いお出迎えが、うれしいです(^-^)



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる