土用の丑の日にゃん



土用の丑の日に、夫婦で
「柳橋 こだに」(広島市中区銀山町1-1)へ、
行きました。
昭和22年創業の、うなぎカキすっぽん料理専門店です
ニョロニョロ~っと、大うなぎの看板が目を引きます
この建物、うなぎビルというのだそうです

柳橋こだにホームページ

11時30分開店と思って少し早めに行ったけど、
すでに大行列!
土用の丑の日に合わせて、
7月の2週目から休まず営業しているとかで、
とても賑わっていました

並ぶこと約1時間…暑かった


楽しみにしていた、うな重と、ひつまぶしを、いただきました
涼しい~店内で、ゆっくり堪能しました

ひつまぶしは、色々な食べ方が出来るので大好きです、
よそってある木製の器も良い感じ
とても満足
また、食べに行きたいです

夏を元気に乗りきれそう&お肌ちゅるちゅるんになるかしら?

さて、わが家のにゃんたちも、
元気に夏を乗りきってもらわなくては!
わが家のにゃんフードは、カリカリがメインです
にゃんたちは水をしっかり飲んでくれています



でもでも、さらなる暑さ対策と水分補給に
ウェットフードを買いました




パッケージの猫ちゃんも可愛いい
「手作り仕立てのねこまんま」
まぐろのすまし汁、
ほたての卵がゆ、
ささみとレバーのとろとろスープ
…にゃんとも、凝ったメニューです




いつものカリカリにトッピング

にゃんたちにも、
夏を楽しく元気に過ごしてほしいです



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

鰻大好き\(^o^)/

こんばんは(^v^)
いきなりですけど、鰻大好物なんですよ(*^o^*)
だから、土用の丑の日じゃなくても食べるんですけどね…やっぱり今日は、なにがなんでも食べるわよ!的な感じでがっつり食べましたよ(^o^)v
猫のドライフードでも夏期限定鰻味(キャネットだったかなぁ…)ってのが去年あったんですが知ってますか?うちの皆さんには不評でした(ToT)
今年は出してないのかな?

うなぎ大好き!

こんばんはー
コメントありがとうございます

うなぎ大好きなんですね、
じゅんちゃんさんのところにも、お勧めのうなぎがあるのでしょうか(≧∇≦)
もし、広島にお越しの際は、ぜひ「こだに」へ!です
宮島の穴子もお勧めですよ

キャネットありましたねー
わが家は、北海道ジンギスカン風味?だったかな
おそらく冬季限定を買いました。
にゃんたちの反応が消極的だったので、
あれから購入してないです(^_^;)

またまた、おじゃまします

あっ、やっぱりキャネットでしたか(^。^)
ジンギスカン風味!キャネット攻めてるなぁ(^o^;)
なんか違う味も(限定に弱い)買った事があるけど…なんかねぇ、あんまり食い付きが良くなかったのであれ以来買ってないです(^^;鰻ですが、愛知はひつまぶしの本場なので鰻と言えば皆この店の名をあげるはずと言う有名店があるんです(^v^)
それは、名古屋の蓬莱軒です(^。^)
ただ、私的には昔から近くにある「柳川」がお勧め!ここはドジョウが有名なんだけど私はちょっとドジョウは苦手なのでうな丼ばっかりですが…、ただ本当せいろ蒸しの方が人気なのかなぁ(^。^)←でもせいろ蒸しの方は頼んだ事ない(^^;もう一店お勧めの店は「まえの」ここはひつまぶしならぬ、おけまぶしが有名でその名の通り「おけ」に入ってます(笑)
結構な量なので少食の方はちょっとね…って感じですよ(^o^;)
両店とも味は間違いなしで、お勧めです\(^o^)/
愛知に(春日井市です)お越しの際は(鰻好きならね…)是非お立ち寄り下さいね(^v^)

じゅんちゃんさんへ

こんにちは、またまたコメントありがとうございます!
ひつまぶしが本場なのですね!
恥ずかしながら知りませんでした
いいな、いいなー!
情報たくさんありがとうございます
美味しいお店もたくさんご存知なんですね!
はい!機会があればぜひー。
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる