「collect with cafe コレクトウィズカフェ」でランチしました



collect with cafe コレクトウィズカフェ
広島市中区中町2-22畳材ビル1F

コレクトウィズカフェ

とてもとても暑い日が続いてて
困り果ててます…暑いのは苦手です

ですが、思いきってお出かけしてきました
涼しいところばかり巡りました
デパートとか本屋さんとかPARCO
ランチは前から気になっていたカフェ
「コレクト ウィズ カフェ」に行きました
インテリアショップとカフェが1つになっているお店です

お店に入ると、ゆったりしてて、素敵な雰囲気
案内された席の他に色々なタイプの椅子があって
「気になる椅子があったらどんどん座ってみてくださいね、ニコッ」
っとお店の方。

お店の奥がインテリアショップになっていました



「カリモク60」という60年代の家具を
後世に残していこうプロジェクトがコンセプトなのだそうです




週替りプレートランチをいただきました
とりのてりマヨソテー美味しかったです

この翡翠色の、ぽってりした食器は?
可愛い…耐熱ガラスのような。

ファイヤーキングの食器でした
気になっていたら特集の雑誌を見せてくださいました
ここのスタッフさんは皆さん親切です



ファイヤーキング
アメリカのガラスメーカー、
アンカーホッキング社の耐熱ミルクガラス製品
1942年~1976年まで製造。

カップが少しお店にも販売されていました

食後のアイスカフェオレをいただいて
ごちそうさまでした

暑さに挑んだかいがありました(笑)
おしゃれなお店で可愛い食器や素敵な家具を見ながら
ランチできたんですから。


本日の、にゃんたち


先日のクロネコヤマトの猫ハウスは、
かじられたところがあるものの、
素材は丈夫なようで、まだまだ健在です
やはり、イーサンはフロントガラスから出入りします

えっ?! きい太くんも?



車内から撮ってみました
きい太くんの口、可愛い。



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

素敵なクロネコトラック

これ良いですねっ!!!
しかも内装まで(笑)

これはちょっと欲しいなぁ。
うちでも検討してみます。

TNH総監督さんへ

コメントありがとうございます

ぜひ、クロネコ作ってみてください
ダンボール購入から制作から、その後の猫ちゃん使用も
ずーっと楽しめます

集配所で買った時、受付の人が
「どちらに送りますか?送料わかりますか?」
って(笑)
大丈夫です、ありがとうございます、へへへ…
っと抱えて帰りました

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる