愛され猫、「ソフィア」



娘の大学に、ソフィアという白い猫がいます
8年くらいの通い猫で、先生方や寮母さん生徒さんたちに愛されている猫ちゃんです
娘が在学中、時々、ソフィアの画像を送ってきてくれて
私も癒されていました

卒業式の会場の学長のお話でソフィアの体調が思わしくないとみんなに伝えられました
式の前日に保護されて病院へ行ったようです

ショックでした

学長の日本語で(学長は海外の方)「超悪い」なのか「腸悪い」か、わからないけど、
完治の余地がないのか
「このまま皆さんで見守っていきましょう」というお話でした

卒業式が終わりゼミでお世話になった先生へご挨拶のため、
職員室のある館に行くと、ソフィアがいました
暖房機の吹き出し口で、温風にあたりながら白い体を伸ばして眠っていました

会えるなんて思ってなかったから、目の前にソフィアがいるのが信じられなかったけど
でも、すぐ、よしよし

「ありがとうね」と、言葉がつまりました
ソフィアの、おでこに、のどに、よしよしが止まりませんでした

いつも娘を励ましてくれて助けてくれてありがとうね
会えて、ありがとうね

ソフィアは少しゴロンとして、お腹を出してくれたけど、すぐ丸くなってしまいました

どうか、しんどくありませんように
どうか、回復に向かいますように。


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる