台湾へ猫旅②

台湾猫旅のつづきです

昨夜からあいにくの雨

ローカル線の旅は明日に延期することに…。
どうか明日は晴れますようにと願いながら、
2日目は台湾第二の都市、高雄を観光することにしました





台北駅から高速鉄道に乗って高鉄左謍駅へ行きます、
地下新幹線なんです



しばらくすると外へ出たので車窓の景色を楽しめました



高鉄左謍駅まで約1時間半、車内にあった雑誌、見てたら偶然にも猫ちゃん!
到着まで旅の友になりました





駅から歩いて20分くらいの、蓮花潭(リエンチータン)の
湖の周りをお散歩することにしました。



道の途中で見かけたワンちゃん
日陰でお昼寝中?




湖に到着。気持ちがいいです。湖畔にある龍虎塔を目指しました、
龍と虎の一対の七重塔です



…って、なんと改装中~!

龍の口から入って、虎の口から出ることで業が清められると言われている
観光スポットの一つなんです
せめて近くで龍さんと虎さんを見ることにしました



虎さん塗装中、おかげでレアなグレーな虎さんが観れました?



本当はこんな感じです
看板を拝借してパチリしました

お天気も良くなったので高雄85大桜観景台(高雄のタワー)から景色を見ました
目的地まで5kmほどの場所なのでタクシーを探してたら、
お寺の前にタクシーを発見!
運転手さんは女性で、ソフトクリームを食べてました自由ですね
っと、タクシーに乗りこむと…



…なんとワンちゃんが乗ってるー!
シュナウザーです!すごーい!すごーい!
もう!台湾のタクシーって本当に自由!
いつも一緒なのだとか。名前は聞き取れなくて…女のコです



可愛いタクシーでした



高雄85大桜観景台からの景色です



再び高雄市内を歩いていると猫ちゃん!今日はやっと出会えました



トコトコついて行くと…お友達もいます



猫ハウスが…



ここは?保護施設か何かなのかな?
「彼らを(動物)を愛護しよう」っと書いてあるそうです
高雄で見かけた初めての猫ちゃんでした、



夕飯は六合夜市へ
途中にある美麗島駅の中です、名前の通り、美しい駅です



「六合夜市」
道路の六合の字のデザインが良い感じです



海老焼き食べました



蟹焼きも食べました



水饅頭は綺麗な宝石のようです



お気に入りになりました、美味しい!



マンゴーのスムージー

どれも美味しい、ついつい食べちゃいます(*^_^*)
胃袋5つ欲しい!!



昨日の士林夜市から気になっていた、
写真右下の赤いピーマンみたいな形のフルーツ。
リンゴだそうです。食べてみると、リンゴとナシの間のような食感
さっぱりとした味で美味しかったです


高雄の街もたくさん歩きました
明日はいよいよ、目的のローカル線の旅です、お天気に恵まれますように
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしよければ見てください
   
【WBC】日本vs台湾~感謝の応酬~【日台友好】
http://www.youtube.com/watch?v=xgmOPR6lGes
高評価2031

(中文字幕)2013.03.17-WBC台湾戦の奇跡_円陣_お辞儀の秘密
http://www.youtube.com/watch?v=Kb4zkM4PFak
高評価5621
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる