台湾へ猫旅①

ゴールデンウイーク、夫婦で台湾へお出かけしました



旅のプランは、平渓線(ピンシーシェン)のローカル線に乗って、
侯硐(ホウトン)の猫村を訪ねること
九份(チウフェン)で、夕陽を見ながらゆっくり台湾茶を楽しむこと
台湾の猫ちゃんを訪ねてのんびり旅をすること、です



福岡空港に着いてエバー航空のチェックカウンターで航空券を受け取ると‥あら?
キティちゃん? いきなり猫ちゃんです(笑)
キティちゃんとコラボしてました



飛行機はキティちゃんジェット…もしかしてこれに乗るのかしら?
これでした。



搭乗すると、機内もキティちゃんでいっぱい!




機内食もキティちゃん! 猫旅の幸先が良い感じがします、
ビールとワインで乾杯しました

福岡国際空港から約1時間半後、
台北桃園国際空港に到着。



交通アクセスに便利な台北駅前のシーザーパークホテルに滞在します
写真は台北駅正面です


駅の中、とても綺麗で広かったです

チェックインを済ませて、最初のお茶Timeは…
猫カフェ「猫花園(マオホアユエン)」へ行くことにしました
台湾は猫カフェ発祥の地と聞いたことがあったので、
本場の猫カフェを訪ねてみたかったのです
台北駅から淡水線で芝山駅へ、
芝山駅から徒歩1分の所にある猫カフェです

「猫花園」台北市福華路129號1F
色鮮やかな、猫看板です



広くて明るい店内で、飾ってある猫絵も素敵でした





さっそくカワイイ猫ちゃんがお出迎えしてくれました 、
台湾の猫ちゃん、こんにちは。



マナーやメニューは日本語表記してあります
夫ちゃんはビール、私は金柑レモンスムージーを注文しました
スムージーは150元(約450円)
時間制はなく1人最低消費120元でゆっくり過ごすことが出来ます
フードメニューもアルコールメニューも豊富
なんと犬(要鎖)、猫(要キャリーバック)で同伴もOK なんです!



だからなのでしょう
猫カフェに番犬の班比(バンビ)ちゃんがいます
なんだかいつも笑顔(^-^)
班比ちゃん、猫のおやつが気になるみたいでした



サマーカットしてる猫ちゃん




お猫さま専用のイス!




どの猫ちゃんも元気に動き回ってて、 とにかく元気!




班比ちゃんは、ちよっと休憩



お客さんは、おしゃべり、食事、勉強してる人もいました
私たちもお茶Timeしながらゆっくり猫ちゃん達と過ごしました

台湾語や英語がペラペラだったらお店の人と会話して
猫ちゃんのお話とかお店のエピソードとか聞けたんだろうなって思いました



台湾の猫カフェを体感しました



夕飯は、台湾で夜市では最大級と言われている「士林夜市」へ行きました



台湾の旅に乾杯してー



色々食べて、



観て回って、また食べて、



夜市で見つけた猫看板の雑貨屋さんで



猫ちゃんアクセサリーを買いました
50元って…約150円なの?
デザインもお値段も、可愛いです




スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる