尾道へお出かけしました④

尾道へお出かけのつづきです

千光寺公園の桜はまだほとんどが蕾みでしたが
開花している桜、ありました!



桜の中をメジロがたくさん飛び回っていました
しかもものすごい数!写真ではわからないのですが
桜の花の色にメジロの薄い緑色の
コントラストがとても綺麗でした
春を感じます



千光寺公園内にある
「欧風料理プティアノン」でお茶をしました



窓の外からしまなみの景色を眺めながらゆっくり出来るレストランです



モカソフトパフェいただきました

坂道を降りて海岸通りと商店街で、
メイドイン尾道のお土産を探しに行きました



帆布製品を扱う人気のお店
「工房尾道帆布」




色とりどりの招き猫!の展示をしているお店




明治初期の銭湯を改装したカフェとお土産屋さん「ゆーゆー」




んー、何屋さんか不明。
事務所なのかな?
カエルさんが素敵。




ご当地ドリンク緑茶味のサイダー「尾道チャイダー」の他にも雑貨も楽しい小バコカフェ「チャイサロンドラゴン」



趣きのあるカフェ「あくびカフェー」
と…その隣にも気になる看板が、



「あなごのねどこ」ってなんでしょう



なんとゲストハウスでした
ユースホステルのような宿泊施設だそうです



細く長い通りの奥に受付とお宿
突き当たりはお庭になっていました
楽しそう。


美味しかった尾道ご当地ラーメン



尾道駅にある「尾道ラーメン たに」


尾道の商店街や駅前を歩いていると
カワイイねこモチーフの
お店や雑貨をよく見かけました



赤いのれんに黒猫が鮮やかなお店
「今川玉香園茶舗」



黒猫パッケージの尾道紅茶が素敵です
ディンブラとキャンディの紅茶を買いました

ねこ印がカワイイ、尾道プリンのお店



尾道駅前の2号線沿いにあるお菓子屋さん
「おやつとやまねこ」



プリンの入っているビンに猫ちゃん
プリンの別添えのお魚型には、
特製れもんシロップが入っていました
濃厚なプリンに、とても相性の良い、
れもんシロップなんです
プリン美味しかったです


尾道へお出かけ、春のお散歩、
猫ちゃんも公園も坂道も商店街も
とても楽しかったです


ぜひまた訪れたいと思います
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる