良いお年をお迎えください

何年かぶりに「愛友市場」へ行きました
広島駅南Cブロックというエリアです


電車通りを挟んでBブロックと言われる場所は開発のため立入禁止になっています

ここには大きなテナントビルが建ちます
わかりにくいかもしれませんが写真の右側に見える「純喫茶パール」は昔からあったお店で店内に小さな噴水があるとかで、4年くらい前に友達とドキドキしながら入った思い出があります


「愛友市場」のお目当てはコチラ(^ν^)
お正月のお料理に彩りをそえてくれる飾りのお惣菜です

お店の場所が思い出せなくて、夫ちゃんと市場を3周くらいしてやっとたどり着きました

お店で白いトレーを渡してくれるので、好きなものを選んでいきます(^-^)
ピンクのへびちゃん可愛いいです、大根の酢の物です

市場の中にある「友元神社」です

御神体として祀られているのは毛利元就の義弟といわれる友元明という人です。
来年の1月から一度神様にお休みしていただくことになると聞いたので参拝に行きました

「愛友市場」の魚屋さんと「カープ坊やのマンホール」



家に帰って、夫ちゃんがゴパンで、お餅を作ってくれました



今年も色々ありましたが、家族揃って、にゃんたちもいて、幸せな年越しです(^ν^)




キレイにとぐろ?(巳年だけに)を巻いて寝ているオレオを見ながら
新年は良い期待大です(笑)

いつもご訪問ありがとうございます
来年も、にゃんたち共々よろしくお願いいたしますm(__)m

良いお年をお迎えください

そらねこにゃー
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらっ可愛い

あのお店ですね
おせちにぴったり!
さぞ素敵なおせちが出来上がる
ことでしょう(^^)
来年は、わたしも行ってみようかな
出来上がったら、アップしてね
楽しみにしてます。
良いお年を(^o^)

おせち

はい、あのお店です
おせち料理は無事出来ました(^-^)
またUPしますね、ありがとうございます
来年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる