宮島へお出かけしました②

弥山の展望台から下山して、午後からは
町屋通りを歩きました
表参道商店街に比べると人が少ないので歩きやすいので
好きな通りです♪

歩いていると
「ぎゃらりぃ宮郷」(ぎゃらりぃみやざと)カフェとギャラリーのお店があります
もとは杓子問屋だったとか。店内には、隠れ杓子と言われるインテリアを観ることができます



宮島では時々、平安時代の衣装姿で歩いてる人を見かけました
「宮島おもてなし隊」という宮島の案内をしたり、写真を撮るお手伝いをされている団体なのだそうです
宮島、いろんな事してるんですね

「和かふぇ はやしや」でお茶しました
入り口が雑貨、奥がカフェになっています♪
坪庭のあるキレイなお店です♪



私は、はやしや風抹茶パフェと珈琲、
夫ちゃんは温かい栗ぜんざいと抹茶セットを注文しました
パフェの鹿さんが和みます
珈琲もドリップでゆっくり…美味しくいただきました
お土産に鹿さんブックカバーセットと鹿さんクリップを買いました

町屋通りの雑貨屋「三栗屋」です
アイアンの栗の看板が素敵です



猫ちゃんグッズもたくさんあります♪
宮島っぽいお土産をと思いつつ、選んだのはやっぱり猫ちゃんでした♪
バスケットをのぞきこんでいる猫ちゃんの姿が可愛くて買いました
猫ちゃんお好きなんですか?って声をかけたら
「あ、実は…ここに」って、なんとレジの下に猫ちゃんが
はるみちゃん、5才です
時々、店内を見回って外には出ないそうです
思いがけず、宮島の猫ちゃんに会うことができました!


桟橋に近い雑貨屋「zakkaひぐらし」です




食器や、手拭い、焼き物の箸置きなど、オシャレなお店でした





1日ゆっくりと宮島散策路を楽しみました♪



スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

カフェのはしご

満喫しましたね。
宮島にそんなに楽しいところがあるなんて
そらねこさんは、いいわ~ ♡
なんか嗅覚が優れてるのかしら
私と夫じゃ、きっと無理だわ (笑)

フォルテママさんへ

ウチは、年に1回か2回くらいしか歩かない夫婦なんで
(一日一万歩とか幻)
お出掛けすると、はしごでおまとめ散策なんですよ

今度、ご一緒しましょう
お山ではなくカフェで…ね♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる