福岡マリンワールドと太宰府天満宮へお出かけしました②



2日目は娘ちゃんと博多駅からバスに乗って
太宰府天満宮行きました

太宰府天満宮といえば梅の花
バスの中も梅の花づくし✨






表参道です






道のレリーフも素敵✨






おしゃれなスタバもありました✨






コンセプトストアと言うのだそうです






店内もおしゃれ✨






心字池と太鼓橋を通って






太宰府天満宮です






大きな一枚岩のお手水鉢






広い境内を散策しました






御参りをして、
娘ちゃんは御朱印帳を書いていただいて






お守りも買いました





(夫婦楠✨大木です✨)

本殿の奥へ抜けて






お目当のお茶屋さんへ行きました

途中の梅の花モチーフ探しも楽しくなってきました💕






娘ちゃんがお友達から教えてもらった
オススメの「お石茶屋」さんです✨






店内でも食事ができますが、せっかくなので外で✨

素敵✨
木漏れ日が優しくて涼しくて心地良かったです💕






梅肉とシソの葉を薬味で食べる、
お石ざるうどんと
娘ちゃんは天ぷらざるうどんをオーダーしました






楽しくて美味しいって幸せ💕






太宰府名物、梅ヶ枝餅は
オーダーしてから焼いてくれます✨
熱々美味しかったです💕






福岡へお出かけ母娘デートを楽しみました✨






夫ちゃんは、ニャンズとお留守番 🏠
感謝です💕



長いお出かけ記事を最後まで読んでいただき
ありがとうございます😸

そらねこにゃー

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる