フラワーアレンジメント『クレアシオン~独創的な作品~』


昨日は広島花教室エスパスフルーリへ🌹✨
パリスタイル基本コースの最終レッスンでした
「クレアシオン」を学びました✨
フランス語で創造の意味だそうです🇫🇷



今までのレッスンの総仕上げとして
お教室で用意された花材と花器の中から
自分でテーマを決めてモダンスタイルに
アレンジメントしていくというものでした✨
ドキドキ💓←できるかなぁのドキドキ(笑)💓

花材は
イブピアッチェ
ニューサイラン
ドラセナ
クッカバラ
薄紫のケニアローズ






1つ目は素敵なキャンドルスタンド(エイミ先生がフランスから持ち帰られたそうです)を
花器に選びました

キャンドルスタンドとエレガントな香りのイブピアッチェをみていたら
大好きなディズニーの「美女と野獣🌹」を思いついたのでテーマにしてみました✨
今、エマ・ワトソン主演で映画も上映中ですよね💕

「美女と野獣🌹」の雰囲気…でてますでしょうか(笑)💕






答えのない「クレアシオン」のアレンジメント
自分のイメージを大切にしながら
新しいものを作り上げていくって
大変です💦






2つ目は「初夏の風」を表現してみることに✨
クッカバラの葉と白い花器で
爽やかに流れる初夏の風をイメージしてみました✨

フラワーアレンジメントは楽しいです💕
これからもレベルアップできるよう頑張りたいと思います❣️






基本コースIIの修了証をいただきました✨
来月からは「お花のある暮らしコース」で
引き続き勉強していきます🌼🌸🌼






持ち帰ったお花は家でアレンジメントして飾っています🌹✨
白い小花はなんと、前回のお教室から持ち帰った黄金コデマリなんです✨






絵にみたてて、きい太くんとパチリ📷✨






ひめちゃんとも(笑)💕






オーちゃんとも(すみません💦笑)

イーサンは?






ちょっと気分じゃなかったみたいです😸🌹






黄金コデマリとイーサン(尻尾だけ、笑)✨
😸😸😸😸💕

GWも今日で終わりますね
お天気にも恵まれて楽しく過ごした連休でした✨

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる