ひろしまフラワーフェスティバル2017と友元神社



夫婦で、ひろしまフラワーフェスティバルへ行きました🌼🌸🌼🌸🌼






パレードの花車🌼
大量の生花は、いつ観ても迫力があります✨






平和公園の平和の花🕊
夜はキャンドルが灯ってライトアップされます✨
奥には原爆ドームが見えます🌿






フラワーフェスティバルを楽しみました🌼🌸🌼

お天気も良かったので
お散歩?を兼ねて実は
平和公園へは歩いて行ったのでした

行きの途中の広島駅で実は新たな発見がありました✨






通称「開かずの踏切」を南へ渡って右手に
渡り廊下に続く階段ができています
もとは、愛友市場があった場所で
今は高層マンションが2つ建っています






階段を上って通り抜けると蔦屋家電の真横に出ました

なんとこの渡り廊下の途中に、






あの、友元(とももと)神社があったんです ⛩






この神社は開発前に愛友市場の中に祀られていた神社です
↑写真は2012年に大晦日の買い物の時に撮った愛友市場と
市場の中にあった友元神社⛩

あれから5年、開発のあと、どうしただろうと思っていたのですが
ここに遷座していたとは✨
もしかしたら位置的に、
もとあった場所と同じ所かもしれません⛩





(可愛いきい太くんが撮れたので、笑)

普段は車移動が多いので
こうして歩いてみるのも(暑かったけど、笑)
発見があって良かったです✨





(横顔も可愛い💙💙✨)

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる