いちご狩りに行きました



日曜日、夫婦で平田観光農園
いちご狩りに行きました 🍓✨

いちご大好きなので、行くって決まって
うれしかったです❣️






農園の外は雪❄️
降ったり晴れたり曇ったり❄️






前髪?のビシッとキマった牛さんがお出迎えしてくれました💕
お耳の毛もフサフサ~💕






苺の温室の中は暖かくて、
たわわに実った苺たちが、ようこそって(笑)🍓
苺って実も花も葉っぱまで可愛い🍓

紅ほっぺと、章姫(あきひめ)のある、
3ヶ所の温室を夫婦で行ったり来たり
たくさん食べて大満足でした 🍓✨






お持ち帰りも、もちろん苺(笑)🍓💕
と、ミルクジャムの苺バージョン🍓💕

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、いちご狩りが終わって、まだ12時少し前、
お腹いっぱいで(苺腹🍓)ランチは入りそうにないので
これからどうしましょうと話していたら、夫ちゃんが
「今日は三原駅前で三原だるま祭り2017やってるから行ってみようか?」
って、え?いつの間にそんな情報を(笑)?

さすが、お出かけ大好き夫ちゃんすごいなぁって、
三原へ向かいました🚗






三原神明市 三原だるま祭りです✨
お祭りのお店はおよそ500軒並んでいるそうで、
かなり見応えがあって、歩きました~😊😊






色とりどりの、だるまさんの販売に
チンドン屋さんもいて🎷🎶
だるまの張り子?を被るコーナーがあったり🤳






通りは、だるまさんが、いっぱいでした✨

たくさん歩いてお腹も落ち着いてきたところで、






三原だるま祭りで、いつも行列ができると有名な
(その場でネットで調べた情報🐟)
たい焼き屋さん 「姫路 小島商店」に並んでみました
写真は列に並んでる時のです
あんこぎっしり💕
ちょっと塩味の効いた美味しいたい焼きでした💕






歩いているとお祭りですれ違うマダムたちが
何やら大きな大根の漬物?たくあん?のようなものを
白いビニール袋に持って歩いていたので気になりました
ありました✨

しぼり大根というお漬物でした✨大きい✨
一度、塩漬けた大根を、糖液で洗って絞っているので
しぼり大根というのだそうです✨
食べてみたら、ほんのり甘くて美味しかったので、
大きさに少し躊躇しましたが💦
買いました✨
夫婦で消費期限2週間以内に食べ切ろうと思います✨






せっかくなので、小さなだるまちゃんを1つ 買いました✨
夫ちゃんが、願掛けのレクチャーを受けてました
叶うといいね😊😊💕






クンクンして、苺は食べないにゃんって
遊びに行ってしまった双子ちゃん🐱🍓

いちご狩りに大満足で、
思いがけず、だるま祭りも満喫して
楽しいドライブでした🚗
良い日曜日を過ごしました✨

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる