フラワーアレンジメント『Allonge モダンなセンターテーブル』



月に一度パリスタイルのフラワーアレンジメント教室に通っています
お教室はこちらです広島花教室エスパスフルーリ

今月は『Allonge モダンなセンターテーブル』を教えていただきました✨
チョコレートコスモスなどを使ったバレンタインのイメージです💕






花材は
トクサ
カーネーション
チョコレートコスモス
ドラセナ
ローズゼラニウム
ゲイラックス
スイトピー
スカビオーサ






全体を見るとこのようになります✨
本当はテーブルに飾りたいところですが💦
(ニャンズのおもちゃになってしまうので)
オーちゃんと記念撮影のあとキッチンに飾っています


少しのお花でスタイリッシュに仕上げるのが
モダンの(悩み?笑)面白いところです✨
持ち帰ったお花は、エイミ先生のご提案で
シリンダーにアレンジメントすることにしました
年末にシリンダーを使ったレッスンを思いながら
家で奮闘すること30分💦

エイミ先生に画像を送って、さらにアドバイスをいただいて💦
先生ありがとうございます✨






Beforeと、






Afterです✨スイトピーを螺旋に入れました✨
モダンスタイル、勉強になります✨






広島花教室エスパスフルーリは建物の3Fで
1Fには天然酵母パンのお店ドリアン 八丁堀店があります🥖
エイミ先生から美味しいパンの情報を教えていただいて
さっそくレッスンの帰りに行ってみました

冬季限定パン オ ショコラです✨
ビターチョコがゴロンと入ってて(パンの上の大きな塊はチョコ)
見た目、岩みたいですが(笑)
酸味の効いたパン生地にビターチョコがよく合って
赤ワインがすすみます(笑)🍷💕

お花もパンも少し早めのバレンタインな1日でした😊🌸💕


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる