節分クッキー作りました



節分の豆も好きだけど
クッキーもいいかなぁと思って
節分クッキー焼きました🍪

可愛いクッキー型は3cookiesさんのです♡






プレーンと白ゴマ味にしました❣️
節分クッキーも歳の数だけ(?)
ってなると、私とてもたくさん食べないといけなくなるので💦適量作りました(笑)





(おすましイーサン💙)

節分つながりのお話で、
今朝の新聞を読んだら
ワタナベさんという名前の人は
節分の豆まきをしなくてもよいそうです👹





(遊んで欲しいオーちゃん❤️)

平安時代の武将「渡辺綱(わたなべのつな)」が
鬼の腕を切り落とした逸話があり
それが鬼の間で広まって
渡辺綱の血筋を恐れてワタナベ姓に近づかないとか 👹
調べてみたら節分の鬼の色にもそれぞれ意味があったり、面白かったです 👹





(仲良し兄妹、ひめちゃん❤️きい太くん💙)

今日は夫婦で恵方巻き(と節分クッキー)
4にゃんずは豆の代わりにカリカリ猫おやつを食べて
節分の日を過ごそうと思います🤗🤗🐱🐱🐱🐱✨

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる