雪景色の宮島へお出かけしました(後編)



雪景色の宮島へお出かけ後編です✨
厳島神社へ参拝しました






厳島神社から観た大鳥居です✨

お参りをした御利益でしょうか
日が射してきて
美しい景色を観ることができました

この日は雪が積もっていたので、
写真手前の高舞台から
写真中央の灯篭のある火焼前まで入ることはできませんでした
しばらくすると雪をはらって通れるようになってましたが
人のいない雪だけのこの光景はなかなか観れないと思うので
とても貴重な体験でした✨

もっと撮ってたのですが、帰って見たら、
晴れた一瞬のこの場所の写真はこれだけでした💦






海に浮かぶ能舞台も雪化粧✨






こちらも晴れた一瞬☀️
紅と白と青い空のコントラストが綺麗でした✨

晴れたり急に曇って雪が降ったりのお天気でしたが
冬の色々な表情の宮島を楽しむことができました






雪景色の宮島を観たいと思っていた願いが叶って
とてもうれしかったです✨💕
感謝、感謝です✨






そしていつもこんな大雪は大変だけど、
雪の日の楽しみができました❄️💕





(帰りに見かけた、仲良し鹿さん💕)

帰りに、お留守番してる、にゃんずのお土産を買いに
いつもの「みやじま華屋敷」さんへ行きました🐱






ここには可愛い猫ちゃんがいるんです🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱💕
(9匹だったかな?)

この日は3にゃんのお写真を撮らせていただきました💕
お店の方、いつもありがとうございます✨
みんにゃも、いつもありがとう✨






宮島のお土産といえば、
もみじ饅頭も美味しいですが、
わが家ではいつも「みやじま華屋敷」さんの「にゃんこのおみやげ」と
「宮島醤油屋本店」さんの「勝ち割り ざぶ漬けせんべい」を買って帰ります

おせんべい、とっても硬くて😆
お醤油が香ばしくて美味しいです🍘✨






「にゃんこのおみやげ」は
4にゃんの大好物なんです💕
袋を見せただけで尻尾ピーン💕にゃあにゃあ💕
この時間の私は大人気 (笑)🤗✨

お留守番ありがとうね💕






楽しい宮島のお出かけしました⛩❄️✨

最後まで長いお出かけ記事を読んでいただき
ありがとうございます✨

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる